ソン・シギョン、“1か月の収入は、マネージャーに月給をあげたらマイナス”

歌手ソン・シギョンが1か月の収入を明らかにした。
11日に放送されたKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」にソン・シギョンがゲストで出演した。
この日ソン・シギョンは近況を尋ねる質問に「最近は全く忙しくない。新型コロナのためでもあるが、5月末に9年間している公演が予定されていたが延期された。それに合わせてアルバムを出そうと必死でに録音までしたが。むしろよかったようだ。さらにたくさん歌ってさらに良いアルバムで戻ればいいから」としながら「最近、酒を50日間絶ってSNSで料理をしている」と語った。

これに対してパク・ミョンスが「儲けがなさそうだ」として1月の収入を尋ねるとソン・シギョンは「ほとんど無職だ。私たちはフリーランサーだから。新しく『On and Off』という放送を始めた。その前はゼロだった。建物があって賃貸料の収益があるわけでもなくて。『On and Off』『ボイスコリア』を始めても社長とマネージャーの月給を渡せばマイナスだ」と率直に答えた。
そうしながらも「これが記事になれば貧乏に見えそうだ。ソン・シギョン、マイナス。大丈夫だ。パンを焼く材料が買えれば充分だ。小麦粉、砂糖が思ったよりすごく安い。一度買えばパンをいくつも焼くことができる」としながら肯定的な反応を見せた。

  • 「インタビュー」ソン・シギョン、”悩んだ末に出演決心、放送後ますます責任感じる”「On and Off」
  • ソン・シギョン、”「On and Off」おもしろいが、ライバル「夫婦の世界」のキム・ヒエがとても強い”
  • ソン・シギョン、チェ・ファジョンと親しいツーショット..”夫婦詐欺団のような印象”
  • ソン・シギョン、”素敵になったという言葉、気分いい。10㎏程減量”「パワータイム」
  • 2020.05.12