<トレンドブログ>【韓国グルメ】コプチャン好きなら必食!大邱10味「ウヤジマクチャン」

世のコプラーの皆さまに是非食べてもらいたいマクチャン。

マクチャン、食べたことあるとコプチャン好きなら仰ると思います。

ですが、それってソウルの牛のマクチャンではないですか???

uccaもソウルでコプチャン頂くとき、マクチャンはマストです。
でも、今、ここで言う「マクチャン」はコレです。
このチクワみたいなヤツ。

大邱のマクチャンはソウルのマクチャンとは違い、豚の希少部位で大腸の先端の一部なんです。
大邱にはマクチャン通りもありたくさん有名店もあります。

uccaは4店舗くらいしか行ったことないけど、

ウヤジマクチャン
우야기막창

が一番好きです。

とりあえずマクチャンに必要なこちら。

左手前はマクチャンを付けるタレ。
コチュとネギをお好みで入れて食べるのが好きです。

では改めてマクチャン。
これはオリジナルのチョボルマクチャン(초벌막창)。

手前はソーセージです。
このマクチャンを炭火でじっくりと焼きますの。

あちゃー、焼き過ぎちゃたよーーっていうくらい焼いたほうがオススメです。

カリッとやいたマクチャンを特製のサムジャンにつけてお野菜で巻き巻きして…パクリ。

幸せの時間(笑)

そして辛いもの好きななら是非、ここまで食べて欲しい。

ヤンニョムマクチャン(양념막창)。

辛いの好きな方も満足できるヤンニョムです。

大人数ならばオリジナルとヤンニョムにラーメンやピンスが付いているセットもあるのでオススメです。

ソウルから日帰りだってできちゃう大邱美味しいお食事と素敵なカフェもたくさん。

グルメなソウル通の皆さまも是非KTXで大邱日帰りグルメ旅なんていかがですかーーー??

ウヤジマクチャン

住所 大邱広域市中区東一洞8-1
대구광역시 중구 동일동 8-1
TEL 053-427-2789
営業時間 16:00~26:00
定休日 年中無休
最寄駅 中央路駅1番出口徒歩2分

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.05.11

blank