<トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.127

ここでソース作りに入ります。ソースを作る時、火はつけない状態で、材料を全部入れてから火をつけましょう。材料はお水を適量いれて

1。玉ねぎ1/2
2。ニンジン1/2
3。砂糖(大さじ4)
4。醤油(大さじ1)
5。お酢(大さじ2)
6。片栗粉(大さじ1)
7。オイスターソース(あればティースプーン1)

片栗粉が入ってるので火をつける前によく混ぜます。そして加熱開始-!ソースは上のレシピを元に、途中で味見しながら自分の好みに合わせて作ればオッケーです。

ソースを作りながら肉を揚げましょう。肉は二度揚げにした方がよくて、一回目には箸で触ってみて硬くなった気がしたら外に出します。そして1分後また入れたらオッケーです。どこまであげたらいいか?って言うのも好みですけど、完全に黄色くなる直前までがベストだと思って揚げてください。

ソースを上にからめるか、別々にしてつけて食べるか好みで選んでくださーい。後は食べるだけwwただこれだけでは、味がちょっと足りないと思う方(僕)は特別なソースを追加します。お酢と醤油、そして唐辛子(一味でもいい)を入れてソースを一つ作ります。一緒につけて食べると美味しいので、是非作ってみてください!

(3ページへ続く)

2020.05.10