ソラ(MAMAMOO)、初ソロ活動終了…破格コンセプトのパフォーマンスクイーン

 

#初動女性ソロ4位
ソラは、最初のシングルアルバム「SPIT IT OUT」で歴代女性ソロ初動4位に上がった。発売初週に7万3万枚以上の販売高を記録し、強力な火力を誇示した。

しっかりとした国内外のファン層が成し遂げた成果として、グループとソロ活動を成功に導くK-POP代表ガールズグループ「MAMAMOO」の真価をもう一度確認することができる部分だ。

#情熱吐き出す「破格コンセプト」
デビュー6年目にして初のソロアルバムであるだけにソラは、すべての情熱を注いだ。作詞、作曲に参加したのはもちろん、アルバムのコンセプトにも積極的に参加し、最もソラらしい音楽とパフォーマンスを完成させた。

ソラは、ソロデビュー曲「吐き出す」を通じて他人の視線にとらわれず、自分がしたい言葉や行動をよどみなく吐き出せという率直で堂々としたメッセージを込めた「破格コンセプト」でデビュー前から連日話題を集めた。ガールズグループとしては異例の坊主姿で真正性ある姿を表現するなど、自信に満ちたソロアーティストの誕生を知らせた。

ソラは、最初のシングルアルバム「SPIT IT OUT」で、着実に成長するK-POP代表ガールズグループのリーダーらしい姿を見せた。優れたボーカルと魅惑的なパフォーマンスを前面に出し、名実共に最高のソロアーティストとして成長した。

ソラはフィイン、ムンビョル、ファサに続いて、最後にソロデビュー。素晴らしい成果を引き出して、「MAMAMOO」の「一緒に別々に」戦略を強調した。

WOW!korea提供

フィイン(MAMAMOO)、ドラマ「賢い医師生活」OSTに参加=故ソ・ジウォンの楽曲を再解釈

・MAMAMOO Solar韓国 1st Single「Spit it out」発売記念 オンラインファンサイン会開催決定!

・ソラ(MAMAMOO)、音楽番組のMR除去動画が話題…新たなパフォーマンスクイーンの誕生

・「MAMAMOO」ソラ、新曲チャレンジ進行…強烈ブラックリップでコミカルに

2020.05.04