ボーイズグループBTS(防弾少年団)ジミンが、「King Choice」で「Male K-POP Idol Dancer Rankings 2020」の1位に選ばれた。
ジミンは30日まで世界のファンを対象に行われた投票(総2202万4927票)で628万1147の「いいね」を獲得して、堂々と「2020男子K-POP最高のダンサー1位」に選ばれてBTSのメインダンサーとしての位置を再び確認させた。
ジミンは、以前「DABEME BEST DANCERS 2020」の投票でも去年に続いて2年連続で1位に選ばれた。
BTSのメインダンサーとして高難度のパフォーマンスの軸を担当してきたジミンは、オールラウンドなダンサーとしてすべてのジャンルのダンスが可能であり、生まれつきの才能と絶えない努力で多くのレジェンドステージを披露してきた。
最近放送された「バンバンコン(BANGBANGCON)」で2016年にアルバムに収録されたソロ曲「Lie」のステージもそんな伝説の舞台のひとつに数えられ、ジミン独自の芸術的な表現で具現化したパフォーマンスは世界のファンの歓声を呼び起こして逆走行の神話を作り出した。
ときには強烈で時にはセクシーで柔らかい優雅なジミンの「独歩的なダンスライン」に多くのファンが湧きかえっている。
世界最高のグループBTSのメインダンサーとして「King Choice」のK-POP男子アイドルダンサーのランキング1位を占めたジミンの今後の活躍がいっそう期待される。