「BTS(防弾少年団)」JIMIN、ニューアルバムの制作過程を公開 「ファンと共有」

「BTS(防弾少年団)」JIMIN、ニューアルバムの制作過程を公開 「ファンと共有」

韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」JIMINが、YouTube公式チャンネル「BANGTANTV」で、「ニューアルバムの音楽PM(Project Manager)になった」と明かした。

JIMINは1日午後「BANGTANTV」を通してライブ放送を行い、ファンに近況を報告した。

この中でJIMINは「今回、チームのアルバム作業を僕らが自主的にすることとなり、(分野別に)PMを選んだのだが、僕が音楽を引き受けた」とし、「SUGAヒョン(年上男性を表す韓国語)が『音楽的に近づけたら嬉しい』と積極的に意見を出してくれた。ありがたかった」と伝えた。

パソコン前に座ったJIMINは「まだ、どのような方法でできるかわからないが、役立てるように努力している」とし、「PMとしてメンバーがどのような(音楽)作業をしたいのか、どのようなスタイルの曲を歌いたいのか、構成はどうしたいか、誰が最もマッチするのかなどを整理して、会社と話し合いをしていく」と作業過程をファンと共有。ニューアルバムへの期待をより高めている。

WOW!korea提供

 

  • BTS(防弾少年団)ジョングク、存在自体が芸術!…“うちの子、立派に成長した”
  • さすが「BTS(防弾少年団)」、米「ビルボード200」33位=9週連続の上位圏
  • BTS(防弾少年団)、アチャランキング10週連続で1位の座を守る…2位はIUがチャートイン
  • 「BTS(防弾少年団)」のSUGA、イチゴ畑から近況報告…ワールドスターの等身大のスマイル
  • 2020.05.01