歌手兼JYPエンタ代表パク・チニョン、自身のコンサート「NO.1 X50」を無料で公開

歌手兼JYPエンタ代表パク・チニョン、自身のコンサート「NO.1 X50」を無料で公開

パク・チニョンが、昨年行った年末レジェンドコンサート「パク・チニョンNO.1 X50」をファンにオンラインで無料公開する。

パク・チニョンは「アンタクト(非対面)イベント」の一環として、このコンサートの実況をサプライズ公開することにした。

パク・チニョンは4月30日、SNSに「皆さん家に長くいて、とても苦しくて大変でしょう?これを見て楽しんで過ごしてくださればと、昨年のコンサート映像を無料で公開することにしました」という文と一緒に短く編集したクリップをアップロードした。

この映像をはじめとしパク・チニョンは、この日披露した35個のステージ全体をオンラインに順次オープンするという大きな決定を下した。

パク・チニョンの爆発的なライブと素晴らしいパフォーマンスはもちろんのこと、当時聞かせてくれた率直で感動的な話も映像も見ることができる。

今回のプロジェクトを進行することになった背景には、コロナウイルス感染症(コロナ19)で疲れた人々が、その映像を見て力を出してほしいと願う気持ちが大きく作用した。

また、ファンと対面でのコミュニケーションが困難な時点で、これらの非対面コンテンツが、彼の音楽を愛する人々に特別な贈り物になったらという願いも内包されている。

映像は4月30日を皮切りに、JYPエンターテイメント、YouTube、ネイバーTV、Vライブ、カカオTVチャンネルでファンに届けられる。

「パク・チニョンのコンサートNO.1 X 50」はパク・チニョンが作り、国内最大音源サイト週間チャート、地上波音楽放送などでトップに上がった歌が55曲を突破したことを記念して開催した公演だ。

昨年12月21日、大邱を皮切りに、25日釜山、28日から31日までソウルで計6回にわたり開催した。特にソウルコンサートは当初3回を予定したが、全席売り切れを記録し、1回の公演を追加するほど大きな愛を受けた。


普段から厳しい自己管理で有名なパク・チニョンは6日間行われたコンサートで、3時間にわたる休む暇もないセットリストにも負けない体力と情熱で、パワフルなライブと強烈なパフォーマンスを披露し、ファンを感動させた。

観客はすべての曲でパク・チニョンに呼応するなど場を広げた。

会場を訪れたファンが、世代・年齢を問わずレパートリー全曲を歌って楽しむことができる空前絶後のコンサートで好評を博した。

WOW!korea提供

 

  • 歌手兼JYPエンタ代表パク・チニョン、きょう(9日)第二子女児誕生
  • 「GOT7」×パク・チニョン、“JYPファミリー”4人が仲良くパチリ
  • パク・チニョンとファサの”ペアビニール”ルックを見たジャクソン(GOT7)、「ただ驚いただけです…」
  • チョ・ヨジョン、パク・チニョンの新曲MVに出演「JYPの歌をピアノで演奏していた少女だった」
  • 2020.05.01