「全文」BTS(防弾少年団)、ワールドツアー暫定中断でスケジュール全面再調整…ファンの健康と安全最優先

 

新型コロナウイルス感染拡大が韓国を含めて、多少改善された一部の国、地域、都市がありますが、これを根拠に、すぐにツアーをスタートするのは困難な状況です。
開催場所がどこであっても、様々な国籍の方々が集まるBTSの公演の特性上、国家間の移動が大きく制限されている今、ツアー再開もまた困難な状況です。
何よりも、いつツアー初日の幕を開けられるか見通しが立てられないのが現状です。

そこで、現在ご案内している全てのツアースケジュールを暫定的に中断し、新たにスケジュールを確保するという重大な決断を下すことになりました。
当社は、本ツアーをスタートできる時期が確認でき、ツアースケジュールを全面的に再調整した後、改めてお知らせさせていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて長い期間が必要になる場合があります。しかし、一刻も早くBTSとファンの皆さまがお会いできる日を迎えられるよう、努めて参ります。

また、新型コロナウイルスによりアーティストの活動が制限されてしまう間は、ニューノーマル(New normal)時代に合わせて新しい方法で活動できるよう模索して参ります。
この度のツアースケジュールの再調整は、アーティストやファンの皆さまの健康と安全を第一に考えての決断です。
最高の公演をお見せするために準備してきた分、、お待ちいただいている皆さまの期待に応えられるよう、最善を尽くします。
今後ツアーに関するすべての情報について、誠意をもって滞りなくお伝えできるよう、責任感を持ち取り組むことをお約束いたします。

「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」に関する今回の決定に、ファンの皆さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。今後、より良い公演をお見せできるように最善を尽くして準備します。ありがとうございます。

・BTS(防弾少年団)SUGA、IUとの新曲発表前に近況公開…イケメンのほほ笑み

J-HOPE(BTS)、YouTubeのリレーライブで世界のARMYと交流…光るダンスセンスに反響集まる”さすがBTSダンス隊長”(動画あり)

・キョンナム(慶南)製薬、BTS(防弾少年団)効果で今年の実績に期待

・歌手Peakboy、親友パク・ソジュンやBTS(防弾少年団)Vについて語る…”Vが、しっかり話して来いと”「ビデオスター」

2020.04.28