チョンハ、新曲「Stay Tonight」発売=“チョンハ”という香りに酔いしれる

チョンハ、新曲「Stay Tonight」発売=“チョンハ”という香りに酔いしれる

韓国女性歌手チョンハが、より“チョンハ”らしく帰ってきた。ソロデビューと同時に“パフォーマンスクイーン”という称号を手にしたチョンハの歴代最高の活動が始まったというわけだ。

チョンハは27日午後6時に各種音源サイトをとおしてPRE-RELEASE SINGLE #1「Stay Tonight」の音源とMVを公開した。この曲はチョンハの1stフルアルバムの発売に先立って先行公開されたシングルだ。

「Stay Tonight」は既存の曲が持っていたものと全く違う温度を持った曲で、より一層深くなったチョンハの自我が込められている。ハープとピアノのテーマが幻想的な雰囲気を高め、洗練されたベースラインとリズムが曲の重心をしっかりと支えている。

チョンハのトレードマークでもあり、彼女の曲を聞く面白さと観る楽しさを同時に味わえるパワフルなパフォーマンスがキーリングポイントだ。チョンハならではの流行をおさえつつも洗練された音色が加わり、より一層成熟したダンスも完成させた。

またチョンハは「来て 私のもとにこの瞬間 / Stay tonight / 今夜香りに酔いしれて / 止まらなくていい / これ以上動けないように / 深く染みわたって」等の歌詞で魅惑なムードはもちろん、だんだん高調していく夜の熱気を完璧に表現した。

「Stay Tonight」のMVにもチョンハは幻想的な唇のピアスを始めとし、ダンサーたちとひとつになったようなパフォーマンスを見せ、ホワイト、ブラック、ゴールドなどの多様な色の衣装を着こなした。アルバムが出るたびにファッションアイテムが話題になるチョンハの新しい挑戦が垣間見える。

それだけでなくチョンハのネオンに照らされるスモーキーメークで“コンセプトのプロ”の地位を守り、同時に1本の映画のような感性を描いた。

チョンハのフルアルバムはトラックごとに違う音楽のカラーとテーマで構成されている。「Stay Tonight」で始まり、多様なジャンルの音楽のかけらが集まってチョンハの無限のスペクトラムを見せてくれる予定だ。

チョンハはMnetと音楽デジタルスタジオM2の「曲 FARM!」をとおして“音源長者”のZion.Tとコラボも披露し、休む間もなくファンと交流していく予定だ。

WOW!korea提供

 

  • チョンハ、先行公開シングル「Stay Tonight」発売…”ワントップパフォーマーの帰還”
  • チョンハ、Zion.Tとスペシャルコラボ実現!来月12日、音源公開へ
  • チョンハ、もう1つのフォトティーザーを公開…”トップパフォーマーの帰還”
  • <トレンドブログ>歌手チョンハ、先行公開シングル“Stay Tonight”のカバーイメージを公開!
  • 2020.04.27