「コラム」パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

人気俳優のパク・ソジュンは『キム秘書はいったい、なぜ?』でさらに評価を高めた。今や男優陣の中でもトップクラスに成長したが、彼にとって幸いだったのは、大学時代に兵役を終えていたことだった。

30代が「黄金時代」になるか

パク・ソジュンは1988年12月16日生まれだ。
『キム秘書はいったい、なぜ?』が韓国のtvNで放送されたのは2018年の6月から7月までなので、撮影当時は29歳だった。
芸能界のスターを見てみると、今までは30歳近くで兵役に入る人が非常に多かった。それは、30歳を越えて兵役を延期できないという規則があったからで、それを守るために兵役に行かざるをえなかった。
しかし、パク・ソジュンはその必要がない。なぜならば、大学生のときに兵役を終えていたからだ。
パク・ソジュンというと、2015年以降に俳優としての活動が目立っている。彼は20代後半になっても兵役のことを考えなくて良かったので、思う存分に芸能活動に邁進することができた。
そのおかげで、視聴者は『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ソジュンのすばらしい演技を堪能した。
この『キム秘書はいったい、なぜ?』でパク・ソジュンが演じたのは大企業の副会長のイ・ヨンジュンだ。


彼は完璧な男。まさにオフィスのスーパーマンだ。しかも、長身でハンサムで典型的なナルシスト。こういう役を見事にこなせる俳優は、韓国芸能界といえどもそう多くはないが、パク・ソジュンはドンピシャリで役をこなせる希有な俳優だった。
その『キム秘書はいったい、なぜ?』でさらに評価を高めたパク・ソジュンは、今や30代を迎えた。
この30代が「黄金時代」になるかどうかは、これから出演する作品にかかっているといえるだろう。
さらに面白いドラマで視聴者を大いに楽しませてほしい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

 

2020.04.24