<トレンドブログ>“韓国人気ゆるキャラ”ペンス、一日お天気キャスターになっちゃいました!

韓国人気ゆるキャラのペンスが、お天気キャスターになっちゃいました。

23日に放送された韓国YTNのニュースのお天気コーナーでは、「活気に満ちて天気を伝えするため特別なお客様、ペンスと共にします」というキャスター先輩の紹介でペンスが登場しました。

花冷えがするソウルで外からの中継です。

お天気キャスター先輩:寒いでしょう?
ペンス:全然寒くありません。先輩は寒いですか?
先輩:私は寒いですよ。ペンスはペンギンだから寒く感じないでしょうね。今朝はソウルで2.9度まで下がり、カンウォンド(江原道)の山間部では零下を記録したところもありました。
ペンス:わあ、零下。まだ韓国に来て間もないのでよく分かりませんが、これは特別なんですか?
先輩:ちょっと異例ですね。

なんて真面目にやり取りも。

さらに

ペンス:先輩!今飛んでいきそうになりました。どうしてこんなに風が強いんですか?
先輩:そうでしょう。昨日から風が本当に強くなりました。今北西から冷たい空気が入り込んでいて、気圧の差が大きくなっているので風が強くなっているんです。

なんて強風の話になると、ヒュルルルっと飛ばされるような小芝居まで…本当に何をやってもキュートなペンスです。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.04.23

blank