BTS(防弾少年団)、「バンバンコン」後に話題沸騰…チャート再ランクインとリアルタイム掌握

「バンバンコン」以後、BTSのアルバムはもちろん、メンバーのソロ曲も逆走行の兆しを見せた。メンバーのソロ曲が各国のiTunesに再ランクインし、RM、ジン、SUGA、J-HOPE、ジミン、V、ジョングクらメンバーの名前は、Twitterのワールドワイドと、世界各国のトレンドに上がって人気を証明した。

ジョングクのソロ曲「Begin」は「バンバンコン」の放送後、国内音源サイトMelonでリアルタイム人気検索語1位に2度上がった。Vの「紫しよう(ボラヘ)」という言葉を作った瞬間も「バンバンコン」で放送された。Vは「皆さん紫という色の意味は何か知っていますか?虹色の中で紫が最後の色ですよね。紫色は相手を信じてお互いを末永く愛し合おうっていう意味なんです。はい、僕がたった今思いつきました。僕はその意味のように永遠にいつまでも一緒に会えたらいいなと思います。そして僕はいつも皆さんを信じてこうして一緒に階段を昇って行きます」と説明し、これ以降この「紫しよう(ボラヘ)」はBTSとアーミーを繋く愛の言葉になった。

・BTS(防弾少年団)、22日地球の日「グローバル水素キャンペーン」の映像に登場(動画あり)

・セリム(CRAVITY)、「V(BTS)がロールモデル、表情・ジェスチャーを見てたくさん学んでいる」

・【トピック】「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOK、近況ツイート3時間後に“いいね”100万個突破

・BTS(防弾少年団)V、暗闇の中でも輝くビジュアル

2020.04.22