「コラム」除隊が近づくと芸能人は部隊でどう過ごしているか

 

兵役最後の有名税
一般の兵士と違って、芸能人の場合は除隊が近づくと急に忙しくなることがある。それはなぜかというと、師団に所属する職業軍人からいろいろと頼まれるのだ。
職業軍人は兵役履行者の上官にあたるが、その立場を利用して芸能人に何かと個人的な頼みごとをしてくるケースがある。
芸能人にとっては有名税のようなものだ。気持ちよく除隊するためにも、てきぱきと上官の頼みごとをこなしていくことが必要になるだろう。

いずれにしても、除隊までの日々は希望に満ちている。社会に復帰してからやりたいことが次々に浮かんでくる。同時に、それまでの軍隊生活でやりとげたことに満足できる時期でもある。

なお、最近の芸能人の傾向として、除隊しても休養をはさまず、すぐに芸能界で活動を始めている。それが可能なのは、除隊が近づいてから芸能界復帰のための準備をしっかりしているからだ。その点は大いに頼もしい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

 

今年6月15日以降の入隊から兵役期間が18カ月になる!

BTS(防弾少年団)ファンのための兵役基礎講座1「入隊」

BTS(防弾少年団)の兵役問題!世界中のファンのための提言とは?

パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

芸能人が兵役でよく所属した義務警察は2023年までに廃止される!

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2020.04.21