≪韓国ドラマNOW≫「ザ・キング:永遠の君主」 2話

≪ドラマNOW≫「ザ・キング:永遠の君主」 2話

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

18日午後放送されたSBS金土ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」は、チョン・テウル(キム・ゴウン)と彼女を皇后に迎え入れると言うイ・ゴン(イ・ミンホ)の姿が描かれた。

イ・ゴンは光化門の真ん中でチョン・テウルに出くわしたあと、彼を抱きしめて喜んだ。 「ついに会えた、チョン・テウル刑事。」という言葉にチョン・テウルは慌てて「身分証明書が見えない?今警察に何をしたの。」と問い詰めた。

イ・ゴンは彼女のポケットから落ちた警察身分証を長い間保管してきた。

大韓民国の警察であるチョン・テウルが、大韓民国の平行世界である大韓帝国から来た皇帝だと信じるはずもない。 チョン・テウルは自ら「大韓帝国の皇帝」と言ったかと思えば、「怪しい者を追いかけて次元を超えて来た。 おそらくここは平行世界だ。」と不明なことをいうイ・ゴンを逮捕し警察署に連行し身元調査をしたが、彼は身元不明者だった。

イ・ゴンはチョン・テウルに「私はここに長く留まることができない。 元の世界に戻るまで助けてほしい。君の傍にいたいんだ。」と頼んだ。

イ・ゴンは自分を信じないのにあれこれ助けてくれるチョン・テウルに「私を信じないのにどうして助けてるのか」と聞くと、チョン・テウルは「大韓民国の警察だから。他に理由はない。」と答え、二人の間には妙な感情が交差した。

ダイヤモンドのボタンを全部金に変えてしまったイ・ゴンは、一文無しになり、ジョンテウルの家の前で一日中彼女を待った。イ・ゴンはチョン・テウルに「寂しいから冷たく接しないでくれ。この世界で頼れるのは君しかいないのに。」と訴えた。

そして「私は未婚だ、皇后になってくれ。君こそが、私がこの世界に留まる理由となった。」とプロポーズした。

 

WOW!korea提供

2020.04.19