キム・ヒソンからソン・ガインまで、マスク投票でスターのマナーが光った第21回総選挙

キム・ヒソンからソン・ガインまで、マスク投票でスターのマナーが光った第21回総選挙

15日に行われた「第21回 国会議員選挙」でも、スターたちがマナーを守って投票する姿が注目された。事前投票から続くスターたちの“認証ショット”は、選挙当日さらに広がった。キム・ヒソンやイム・シワンを始めとして、オク・チュヒョン、イ・シヨン、ノ・ジフンとイ・ウネ夫妻、イ・ムンセ、チェ・ミンギル、ムン・セユン、キム・チャンヨル等、多くのスターが投票所を訪れ、“認証ショット”を撮影した。またコ・ジュンヒやパク・へジン、ソン・ガインのように、投票所で目撃されたスターもいる。スターたちは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、マスク姿で1票を投じた。

◇普段着でセルフ“認証ショット”

スターたちの“認証ショット”は普段着で投票所の前で自撮りしたものがほとんどだった。

キム・ヒソンは自身のInstagramストーリーに投票所で撮った“認証ショット”をアップロードした。「天気がいいですね」という文章をつけた彼女は、帽子とマスクをつけたラフな服装だった。

イ・シヨンはクールな“認証ショット”を掲載した。パーカーにマスクをつけた姿ですっぴんを披露した“認証ショット”に「私も投票完了」という文章を添えた。

イム・シワンと「Sechs Kies」のキム・ジェドクもマスク姿の写真をアップロードした。イム・シワンは「投票完了」という文章とともに、デニムジャケットを着た自撮り写真を公開した。同様にキム・ジェドクも「投票完了」という文章とともに選挙を知らせるためのフィルターを使った自撮り写真を載せた。

Rain(ピ)の場合、自撮りではないものの、絶妙なファッションでワールドスターの威厳を見せた。マスクをした彼は「選挙」という短い分とともに、ライトブルーのTシャツに黒いバギーパンツを合わせたスタイルが収められた写真をアップロードした。

その他にもイ・ムンセやチェ・ミョンギル、ノ・ジフンとイ・ウネ夫妻等、マスクをつけた写真で投票したことを証明した。

投票の“認証ショット”に加え、投票を促すメッセージを伝えたスターもいた。

キム・チャンヨルはInstagramに「#415総選挙#第21回#国会議員#選挙#貴重な1票#投じてください#遅くなりましたが#国民の権利#行使してください#素敵な1日を遅かったですかね?ラジオの前に投票してきました」という文章と“認証ショット”を載せた。

彼は投稿に「貴重な1票を無駄にしないでください。まだ時間があるので必ず投票に行ってください」と投票を促した。

オク・チュヒョンは「Eternal Love」の替え歌で、ユニークな投票促進動画を公開した。動画には青い手袋の上に投票スタンプをした様子が映されていた。また「約束して」という歌詞を利用した歌を歌い、投票を促した。

ホン・ソクチョンもInstagramに“認証ショット”を載せ、「第1号投票者は諦めたけど、大切な1票を投じてきた。私の権利で義務を行使した気分。より良い世の中になることを願って、新たな朝を迎える」と投票を促すメッセージを書き込んだ。

今回の選挙が人生初の投票となった2001年生まれの女優イ・スミン、モデルのハン・ヒョンミンも積極的に投票をアピールした。

イ・スミンは投票所を訪れた自身の写真とともに「初投票。マスクをつけて、大切な1票を投じます。何より健康が第一ですよ」という文章を載せ、マスクの着用も呼びかけた。

ハン・ヒョンミンも「みんな投票しよう。人生初の投票を」という文章と“認証ショット”を掲載した。

◇カメラが押さえた投票所で目撃されたスターたち

投票所で目撃された芸能人もいた。パク・へジンやコ・ジュンヒ、ソン・ジヒョン、ソン・ガイン、「PRODUCE X 101」出身のユン・ソビン、作曲家キム・ヒョンソク夫妻等だ。

パク・へジンはこの日の午前、ソウルソチョ(瑞草)区ソレ小学校投票所で投票する様子がとらえられた。投票直後にはInstagramに「投票が完了しました。私の1票が大きな力になりますように」という文章も載せた。

コ・ジュンヒは同じ日の午後、ソウルソンドン(城東)区の京一中学校投票所で投票を行った。

コ・ジュンヒはラフな服装にも関わらずファッショニスタらしさが光っていた。ショートカットに帽子をかぶり、革のジャケットを着たユニセックスな魅力を見せた。

トロット歌手ソン・ガインもやはり投票所で目撃された。彼女はこの日の午後ソウルノンヒョン2洞住民センターに設けられた第1投票所で投票を行った。白いスーツを着てカメラに向かって挨拶をする姿からは親しみやすさが感じられた。

WOW!korea提供

 

  • 「PHOTO@ソウル」パク・ヘジン、第21代国会議員選挙投票を報告…’貴重な一票を’
  • ハ・ソンウン(HOTSHOT)、明るいビジュアルで選挙の事前投票出席
  • 「ITZY」リュジン&チェリョンなど…アイドルたちが「第21代総選挙」で生涯初投票した感想を明かす
  • B.A.P出身ムン・ジョンアプ、韓国4.15総選挙事前投票証拠写真…”No vote No Future!”
  • 2020.04.15