韓流スターのチャン・グンソク、アジア3カ国のファーストレディーを接待

韓流スターのチャン・グンソク、アジア3カ国のファーストレディーを接待

日本でも“グンちゃん”の愛称で親しまれている俳優チャン・グンソクは12日午前、韓国・釜山(プサン)「映画の殿堂」に集まったASEANファーストレディーの案内役を務めた。

韓-ASEAN特別首脳会議で訪韓したASEAN3カ国のファーストレディーは、「映画の殿堂」に到着すると、レッドカーペットの前で待っていたチャン・グンソクの登場に驚きを隠せなかった。チャン・グンソクはファーストレディーらとともにイベントに参加した。

チャン・グンソクは韓国とASEAN諸国の映画を紹介し、特殊撮影やハンドプリンティングなどの体験をして、文化を通じてさらに一歩近づくきっかけを作った。ファーストレディーらはチャン・グンソクと共に授賞式のステージに上がり、女優の気分を味わうなど忘れられない楽しい思い出を作った。

チャン・グンソクは「意義深いこの時間を共にできて光栄だった。この機会を通じて韓国の映画と文化に関心を持っていただき、文化交流推進の寄与ができればうれしい」と述べた。

チャン・グンソクはユニット「TEAM H」の日本ツアー4都市8公演で計7万2000名を動員するなど、アジア各国でその人気ぶりを見せている。

WOW!korea提供

2014.12.12

blank