“ソ・ジソブの妻”チョ・ウンジョンさんとは?16歳年下&梨花女子大韓国舞踊科出身

 

チョ・ウンジョン アナウンサーは2014年ゲーム専門チャンネルOGNを通じてアナウンサーとしてデビュー。その後、「ロール女神」として大人気を博した。また2016年の年末から昨年6月までSBS「本格芸能真夜中」でリポーターとして活発に活動した。

ソ・ジソブとチョ・ウンジョン アナウンサーの熱愛は昨年5月に報じられた。その後、ソ・ジソブが熱愛の事実を認め、公開恋愛を始めた。

ソ・ジソブとチョ・ウンジョン アナウンサーは、ソ・ジソブが2018年3月に映画「今、会いに行きます」PRのため、SBS「本格芸能真夜中」に出演した際に初めて出会った。チョ・ウンジョン アナウンサーは「本格芸能真夜中」リポーターとして活動中だった。その後、2人は知人との集まりで再会し、自然に恋人へと発展したと伝えられていた。

 

WOW!korea提供

・【全文】俳優ソ・ジソブ、元アナウンサーのチョ・ウンジョンとの結婚発…きょう(7日)婚姻届提出

・俳優ソ・ジソブ、SONY広告メイキングフイルムが映画のようだと話題

・俳優ソ・ジソブ、メイキングフイルムで近況公開!”映画のワンシーンのような特別な存在感”

・「新型コロナ克服願う」ソ・ジソブら寄付

2020.04.07