SUPERNOVAユナク(元超新星)新型コロナ感染のニュース、日本でも「速報」で伝える

韓国芸能人では、新型コロナの感染者はユナクが初めてだ。
ユナクは、6人組みボーイズグループ超新星として2007年に歌謡界にデビューした。超新星は、デビュー2年である2009年から日本活動を開始し、強固なファンクラブを構築するなど韓流スターとして多く愛されてきたグループだ。超新星は、2018年6月に前所属事務所との契約が満了して以降、SUPERNOVAとグループ名を変更した。

ユナクは、超新星時代からリーダーとして活動してきた。特に去年2月に放送終了したSBSドラマ「運命と怒り」にも出演し、ミュージカルにも出演するなど俳優としても分野を拡げた。また最近では、日韓合作オーディション「G-EGG」にプロデューサーとして参加するなど、両国を行き来して旺盛な活動をしてきた。

・SUPERNOVA側、「新型コロナ感染のユナクとメンバーの接触なし」

・【公式】「SUPERNOVA」ユナク(元超新星)、新型コロナ感染=韓国芸能人では初

・SUPERNOVA(元 超新星)リーダー・ユナクがプロデューサーとして指揮!G-EGG生4グループのMV制作プロジェクトがWIZYでスタート!「レコログ」ではユナク独占インタビュー掲載!

・チュ・サンウク×イ・ミンジョン4年ぶりのダブル主演作! “SUPERNOVA”ユナク待望の韓国地上波ドラマ初出演! 「偽りのフィアンセ~運命と怒り~」 DVD 好評リリー

2020.04.03