<トレンドブログ>【韓国カフェ】木箱のスイーツBOX!聖水・ソウルの森のカフェ eertへ

三段の木箱に収められている、そそられるアフターヌーンティー。
インスタですっと見ていて、見た目にとっても惹かれたものの、日本風ぽくて遠のいていました。

イチゴシーズン到来!
うーーーん行っちゃうよー(笑)
という訳で行って参りました。

聖水(ソンス)エリア、正確にはソウルの森にあります。

狎鴎亭側から聖水大橋を渡ってすぐソウルの森という公園があります。

uccaはバスで行ったので、ソウルの森をお散歩しながら行ってきました。

外観からお洒落で素敵。

カウンターで注文するシステムです。

木箱のスイーツは、BOXといって18000w(約1500円)でした。

インテリアは和テイストで、真ん中にロングテーブル、奥に丸テーブル。
窓際には玉砂利が敷かれた日本風庭園と、畳のお席があってココが一番人気だそう。

オーダーしたスイーツたちを待っていると…
ちょうど畳のお席が空いたので、即刻移動します(笑)。

やった!なんか京都にいる感じ。

じゃーーーん

スイーツボックス登場。

飲み物はほうじ茶とコーヒー。
いずれもリフィルOK。

一番上はショートケーキ
甘さ控えめで生クリームが美味しくて、ショートケーキなかなか苦手だけど(笑)、美味しく食べられました。

二段目はイチゴのスイーツ色々。

苺のアンバター最中、ストロベリーマカロン、抹茶のフィナンシェイチゴ添え。そして、フレッシュな苺。
苺のアンバター最中がとても美味しかったです。

最後の段はイチゴのフルーツサンド。

チョコレートクリームがとっても美味しくて…
あぁ。また食べたい。

なんでもっと早く行かなかったのかしら?
と思ってしまうほど満足なカフェでした。

カフェに行ったときは、4組いらしたお客様のうち3組が日本人でしたが、日本人観光客が帰られると入れ替えのように韓国人グループであっという間に満席になりました。

eert
(イーイーアールティー)

住所 ソウル市城東区聖水洞1街685-417
定休日 月曜日
営業時間 12:00〜20:00
最寄駅 ソウルの森駅orトゥッソム駅

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.04.03

blank