「少女時代」 初の単独東京ドーム公演に「幸せ」

「少女時代」 初の単独東京ドーム公演に「幸せ」

韓国の人気ガールズグループ「少女時代」が初の単独東京ドーム公演を成功裏に終えた。所属事務所のSMエンタテインメントが10日、伝えた。

公演は9日に行われ、5万人余りの観客を沸かせた。9月のジェシカ脱退後、8人体制となってから初の日本公演だったが、チケットは完売し関心が集まっていた。

日本デビューから4年を迎えた少女時代はこれまでの活動を集大成する特別なステージを披露した。

「Gee」「GENIE」「MR.TAXI」などのヒット曲をはじめ「FLOWERPOWER」「GALAXYSUPERNOVA」など日本でのヒットシングル、韓国のガールズグループとしては初めてオリコンのアルバム週間ランキングで2週連続1位を記録したベストアルバム「THEBEST」の収録曲など3時間にわたり計27曲を熱唱した。

「少女時代」は「デビューのときから夢見てきた東京ドームでのコンサートを開くことができ幸せ。この舞台はファンからのプレゼントだと思う。これからもファンと共に成長したい」と感想を語った。

「少女時代」は7月、日本で3回目となるアリーナツアーを成功させた。2011年の初ツアーからの累計観客数は韓国の女性グループとしては最多の55万人を記録した。

WOW!korea提供

2014.12.10

blank