映画『パラサイト 半地下の家族』Filmarks史上最速で10万レビューを突破!

株式会社つみきが運営する国内最大級の映画とドラマのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づき、映画『パラサイト 半地下の家族』のレビュー数が、サービス史上最速となる79日間で10万レビューを突破したことをお知らせいたします。

■『ボヘミアン・ラプソディ』の最速記録を15日間更新!

2月に開催された第92回アカデミー賞(R)で、韓国映画として初めて作品賞をはじめ4部門を獲得し、日本での興行収入も40億円を超え、日本国内における韓国映画歴代1位となった『パラサイト 半地下の家族』が、上映開始後79日間(3月28日時点)でレビュー数10万件を突破。『ボヘミアン・ラプソディ』『ラ・ラ・ランド』『君の名は。』などの人気作が突破した記録を更新しました。

鑑賞したユーザーからは、「終始感情を振り回されっぱなし!」「圧倒的にエンタメとして面白い。コメディ、サスペンス、はたまたホラーのような場面まで登場し、観ていて全然飽きない」「最高の映画体験をした」「文句無しの面白さだった。とにかく観た方がいい」「これは、多分今年ベスト、人生ベスト」など、熱のあるレビューが多数寄せられており、評価スコア★4.2(5点満点)を記録。他作と比べても高い満足度を得ています。

【累計Mark!数の推移グラフ】※公開日を0日として計算

アカデミー賞授賞式の2月10日(日本時間)の上映後31日後より、急激にMark!数を増やしているのが特徴。

(2ページに続く)

・映画「パラサイト」のポン・ジュノ監督、「世界一受けたい授業」SPに出演へ…日本映画を紹介

・パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』はパラサイト効果で大ヒットを狙う!

・「パラサイト」米サイトが選ぶ2010年代最高の映画で6冠達成

・「パラサイト」、日本で興行収入40億円突破

2020.03.30

blank