歌手テ・ジナ、新曲「コロナ19に打ち勝とう」=「国民の皆さんの癒しになれば…」

歌手テ・ジナ、新曲「コロナ19に打ち勝とう」=「国民の皆さんの癒しになれば…」

韓国男性歌手のテ・ジナが、新曲「コロナ19に打ち勝とう」で疲れ切っている国民や大変な状況にある医療関係者を応援したかったと明かした。

テ・ジナは24日に新曲「コロナ19に打ち勝とう」を発表した。この曲はテ・ジナが作詞・作曲した曲で、コロナウイルスの影響で疲弊した人々を癒す気持ちで歌われている。

これに関連してテ・ジナはNews1に「前はアルバムを出す時に“健全歌謡”を1曲ずつ入れていたが、最近のコロナウイルスの影響を見て、思い出した」とし、「全力を尽くしてくれている医療関係者の人々を応援したかった」と歌を作ったきっかけを話した。

テ・ジナは「売り上げを見込んで作った曲ではなく、国民の皆さんに『力を合わせてコロナウイルスに賢く打ち勝とう』という応援のメッセージを伝えたかった」とし、「キャンペーンソングということだ」と話した。

テ・ジナは「『SUPER JUNIOR』のヒチョルが、この曲を聞いて『よかった』と連絡をくれた」とし、「国民の皆さんもこの曲を聞いて元気になって、さらに健康にも気をつけてくださったらうれしいです」と付け加えた。

「コロナ19に打ち勝とう」は各種音源サイトで聴くことができる。

 

WOW!korea提供

2020.03.27