【公式立場】I.O.I 出身ギョルギョン、所属事務所との紛争が勃発

 

3.しかし、チュ・ギョルギョンは2019年9月初めにPLEDISに手紙、メール、メッセンジャーで、何の根拠もない一方的な契約解除通告を送り、PLEDISと星燦盛世の関係者との接触も避けてきました。

チュ・ギョルギョンはその後、PLEDISを排除した状態で独占的に中国でドラマとバラエティー番組、CMに出演する等、専属契約に違反する無断芸能活動を活発に行っています。これに対し、PLEDISとしては訴訟をとおしてチュ・ギョルギョンとの専属契約の効力が存続しているということを確認する等、法的対応をとるしかない状況です。星燦盛世もやはり中国国内ですでに専属契約履行請求及び損害賠償請求の訴訟を起こした状態です。

5.PLEDISは専属契約期間中、チュ・ギョルギョンが韓国と中国で精力的に活動できるよう最善を尽くしサポートしてまいりましたが、結局ファンの皆さんたちにこのようなお知らせをすることになってしまい残念な気持ちを禁じえません。

このように法的な対応をとらざるを得ない状況ですが、PLEDISは広い心でチュ・ギョルギョンとの信頼回復、円滑な合意と速やかな扮装終結と芸能活動に努めていく所存です。宜しくお願い致します。

 

WOW!korea提供

・<トレンドブログ>「PRISTIN」出身チュ・ギョルギョン、個人インスタグラム開設に熱い視線!

・【全文】「PRISTIN」、契約満了に伴いデビュー2年で解散…ギョルギョン&イェ・ハナ&ソンヨンのみ再契約

・「PRISTIN」チュ・ギョルギョン側、「王思聡との熱愛説は事実無根」

・「PRISTIN V」、メンバーはギョルギョン・ナヨン・レナ・ロア・ウヌの5人!

2020.03.25