VIXX レオ、「N番部屋事件」加入者全員の身元公開を大統領府に請願

人気グループVIXXのレオが、「Telegram(テレグラム)」の「N番部屋事件」の加害者の身上を公開すべきだという請願に参加した。

レオは24日、個人のSNSに「Telegram」の「N番部屋」の加入者全員の身上公開を望む」という韓国大統領府の「国民請願掲示板」を共有した。

彼が共有した請願は今月20日に始まったもので、請願登録後4日間で200万人に近い人が請願に同意し国民的公憤を買っている。レオもこれに共感し、ファンたちの請願参加を促したものとみられる。

「N番部屋事件」は、モバイルメッセンジャー「Telegram」でプライベートチャットルームが多数作成され、その中で被害者を性的暴行、脅迫、搾取し、その映像が流布された事件である。

特にこの事件により現在までに明らかになった被害者が74人であり、この中には未成年者16人も含まれていることが分かった。さらに、「N番部屋」に登録した利用者が26万人に達するといわれており全国民を驚愕させている。これに対し韓国大統領府の国民請願掲示板を通じて26万人の加入者と加害者全員の身元公開と厳罰を要求する請願が殺到した。また請願参加者も歴代最多の200万人を突破している。

この事件に対し、多くの芸能人たちが請願に参加し、個人SNSで共有しファンの関心を促している。レオに先立ち、Girl's Dayのヘリ、女優チョン・リョウォン、イ・ユビ、ハ・ヨンスなどをはじめ、EXOのベクヒョンとチャンヨル、2PMジュノ、ラッパーDinDinなどもこれに参加した。

 

「イベントレポ」VIXX レオ、台湾・日本での海外公演も大盛況「皆さんの“MUSE”になれるよう頑張る」

・VIXX レオ、2ndミニアルバム「MUSE」オフィシャルフォトを公開…セクシーな腹筋に注目

・「PHOTO@仁川」VIXX レオ、「Diamond Blog Presents 2019 K-FAN Fes in Japan」に出演するため日本へ

・「PHOTO@ソウル」VIXX レオ、Red Velvet、Golden Child、Stray Kidsら「ミュージックバンク」のリハーサルへ

2020.03.24