男性グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンが突然この世を去った俳優、故ムン・ジユンの死去のニュースに悲痛な思いを表した。
キム・ドンワンは19日、自身のインスタグラムに「嘘のように行ってしまった #ムン・ジユン #1984_2020 #まわし蹴り」という文を残した。
これとともにキム・ドンワンはムン・ジユンの過去の姿が収められた写真もともに掲載した。故人の生き生きとした初々しい姿が目を引く。キム・ドンワンとムン・ジユンは2004年に公開された映画「まわし蹴り」で共演をした縁がある。
これに先立ちムン・ジユンは今月18日午後8時56分頃、享年36歳という年齢で突然この世を去った。死因は急性敗血症。遺体はソウル・仁済(インジェ)大学校の上渓白(サンゲペク)病院の葬儀場に安置されており、出棺は20日昼12時である。
一方、ムン・ジユンは2002年にMBCドラマ「ロマンス」でデビューし、KBS 2TV「快傑春香(チュンヒャン)」で人気となった。またtvN「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ではキム・サンチョル先輩役を演じ注目を集めた。特にピョン・ソンヒョン監督の映画「マイPSパートナー」や「名もなき野良犬の輪舞」でも活躍した。
WOW!korea提供