「取材レポ」CRAYON POP(クレヨンポップ)目標はオリコンチャートインと東京ドーム!“私たちをたくさん、愛してください!” 日本限定スペシャルミニアルバム発売記念イベント開催!

DSC_0876左からグンミ、ソユル、エリン、チョア、ウェイ

DSC_0741

 

昨年6月、楽曲「BAR BAR BAR」(パパパ)を発表、韓国国内で一大“パパパ”ブームを巻き起こし、そのブームは韓国国内に留まらず全世界から注目を集め、今年レディー・ガガのアメリカツアーにて、オープニング・アクトを務めたK-POPガールズユニットCRAYON POP (クレヨンポップ)が来春日本デビューを果たす。

DSC_0526

直列5気筒ダンスで世界中の注目を集めた「BAR BAR BAR」(パパパ)を始め、CRAYON POPがこれまで発表してきた曲とミュージックビデオがぎっしり詰まった 日本限定スペシャルミニアルバム「POP!POP!POP!」を11月19日リリース。

DSC_0541

日本デビューに先駆け、12月6日(土)、アーバンドックららポート豊洲シーサイドデッキ「メインステージ」にて、日本限定スペシャルミニアルバム発売記念イベントを開催。

 

DSC_0374DSC_0379DSC_0381DSC_0383

多くのファンが待ちわびる中、青、ピンク、赤、オレンジ、黄色のジャージとヘルメット姿のステージ衣装でグンミ、エリン、チョア、ウェイ、ソユルの5人が登場!

 

DSC_0458DSC_0446

同ミニアルバムに収録される「DANCING QUEEN」でイベントのオープニングを飾ると、会場は熱狂的なファンの大歓声に包まれた。

 

DSC_0536

それぞれ応援するメンバーの名前が飛び交う中、「みなさん、こんにちは。CRAYON POPで~す」と全員で声を揃えてあいさつ。

 

DSC_0852「こんにちは。微笑み天使、エリンです」

 

DSC_0838「こんにちは。健康美人グンミです」

 

DSC_0840「こんにちは。元気いっぱい末っ子、ソユルです」

 

DSC_0848「こんにちは。さわやかな魅力、ウェイです」

 

DSC_0843「こんにちは。クールな魅力チョアです」とそれぞれ、日本語で自己紹介。

 

 

DSC_0656DSC_0736グンミが「日本で初めてのリリース記念イベントということで、とてもうれしいです。そして、こんなにたくさんの方たちが来てくださるとは思ってもみませんでした。とても光栄です」とよろこびを示し「初めての(リリース)イベントということで、私たちのエネルギーのすべてをお見せしたいと思っています。みなさん、盛り上がって、楽しんでくださいね」と会場に集った800人のファンに呼びかけた。

 

DSC_0732続いて、エリンが「今、歌った曲は『DANCING QUEEN』という曲で、私も大好きな曲です。何故かというと振付にポイントがあって、足蹴りのような振付がポイントです。一度、お見せしたいと思います」と曲のワンフレーズを歌い、ダンスを実演すると会場は拍手喝采。

 

DSC_0595「次の曲は『BAR BAR BAR』という曲です。この曲は韓国でも本当にたくさんの方に愛された曲です。そして、海外でもとても愛された曲です。この曲にはおなじみのダンスがありますが、みなさんもご存じですよね?いっしょに盛り上がって…。応援してくださ~い!(日本語)」とチョアの曲紹介で「BAR BAR BAR」を披露し、そのキャッチーなメロディとコミカルなダンスパフォーマンスで会場を沸かした。

DSC_0471DSC_0904

 

場内にはうちわやペンライト、応援ボードを手にしたファン、さらにヘルメットにジャージなど彼女たちのステージ衣装や着ぐるみなどコスプレしたファンも多く見られ、その熱烈な応援はイベントの大きな盛り上げ役となった。

 

DSC_0476

「今、『BAR BAR BAR』をお聞かせいたしました。多くのみなさんがこの曲を聴いてくださいましたが、このダンスのことをまだよくご存じじゃない方もいらっしゃるみたいですね。もちろん、ジャンプをすることも大切ですが、隣の人と交互にジャンプすることが大切なんですね。それでは私たちがお手本をお見せしたいと思います」とウェイのリードで「ジャンピング!ジャンピング!エブリバディ!」とメンバーが直列5気筒ダンスをファンにレクチャー。

DSC_0485DSC_0519DSC_0522さらに「いっしょにやってみましょう!」と全員でダンスするとイベントは最高潮へ。

DSC_0596ソユルが「このように日本のファンのみなさんに会えて本当にうれしいです。これから、日本での活動でたくさんのアルバムを出して、オリコンチャートにもランクインしたいですね。そして、私たちCRAYON POPが東京ドームでコンサートができる“その日”まで私たちのことを愛してくださいね。私たちも一生懸命がんばります!」と笑顔で意気込みを語ると会場からは一段と大きな声援が湧き上がった。

DSC_0560DSC_0591

最後に韓国の伝統的な部屋着と赤いスカーフを被った衣装で話題を呼んだ「Uh-ee」を熱唱。

 

DSC_0768DSC_0770DSC_0771DSC_0774DSC_0789

キラキラ輝く、5色のキュートな魅力で会場のファンを魅了したCRAYON POPは「あいしてるよ~」とファンに感謝の言葉を伝え、イベントを大盛況で締めくくった。

 

DSC_0814DSC_0889

その後、再登場したメンバーはマスコミ向けのフォトセッションに可愛いポージングで応え、イベント終了後には購入者限定の握手会も行われファンひとり、一人と目線を合わせしっかりと握手し、その熱い応援と期待に直接応えた。

 

待望の日本デビューも決定したCRAYON POPの日本での更なる活躍に期待が高まる。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

 20141208CRAYONPOP

【商品情報】

CRAYON POP

日本限定スペシャルミニアルバム「POP!POP!POP!」

2014年11月19日(水)発売

PCCA.04130 ¥2,500+税

CD+DVD 2枚組

発売元:ポニーキャニオン

■初回生産分封入特典: 発売記念イベント参加券

 

 

<収録曲目>

  • CD

01. BBYONG SONG ※未発表曲

02. SATURDAY NIGHT

03. BING BING

04. DANCING QUEEN

05. BAR BAR BAR

06. BAR BAR BAR(EDM ver.)

07. Uh-ee

08. Uh-ee(EDM ver.)

 

  • DVD

01.SATURDAY NIGHT

02. BING BING

03. DANCING QUEEN 2.0

04. BAR BAR BAR

05. Uh-ee

※各ミュージックビデオを収録!

 

Ⓒ CHROME ENTERTAINMENT

 

■CRAYON POP公式ホームページ

http://www.crayonpop.co.jp/

 

■公式YouTubeチャンネル

http://www.youtube.com/user/crayonpopvideo

 

■公式Facebook

www.facebook.com/crayonpop

 

■公式Twitter

www.twitter.com/crayonpop

 

2014.12.08