<トレンドブログ>【韓国カフェ】韓国ホットプレイス 文来洞の素敵カフェ OLD MULLAE

今年よく目にするようになった町工場×アートの街

文来洞(ムンレドン)。

元々は町工場が集まる鉄鋼の街でしたが、数十年前から少しづつ工場が減り、その代わりに若手アーティストたちがアトリエを開くようになったので、文来洞芸術創作村と呼ばれるようになったそうです。

そんな鉄鋼と芸術の街を覗いてみたくてやってきました。

この文来洞には素敵なカフェも沢山あると言われているので目指すはCafeです。

裏路地をクネクネお散歩してると、雑誌で見かけたカフェがありました。

Old Mullae(オールドムンレ)。

殺風景な街並みにグリーンとお花がとても浮き立っていて、そこだけイキイキと輝いて見えました(笑)。

ここも元は町工場だった場所でリノベーションしCAFEになったそう。

Cafeだけどビールも頂けるなんて韓国ではちょっと珍しいですよね。

文来洞がかもし出す雰囲気がそうさせるかもしれないけれど、なんだかとても不思議な空間が広がっています。

平日のお昼間だったからか、お客様は3-4組でした。

工場をリノベしているので、天井も高くてとても開放的!不思議ととても落ち着きます。

アイスアメリカノ頼んだら、アップルパイをサービスしてくれました。

嬉しいサービス。

バーカウンターにはアルコールも、大人が楽しむカフェって感じです。

ここが元々は工場だったと感じる壁の滑車アート。
今もキコキコ動いているんです。

冷たさも廃墟感も感じることなく、むしろ生き生きとした力強さを感じるのは…

文来洞(ムンレドン)

という街が持つ独特な色の中で、鉄と木材と植物が織りなす具合がこの街とちょっぴら似ているから
かもしれないなぁなんて思いながらゆったりと原稿と向かい合いました

飲みきれなかったコーヒーをテイクアウトにして頂き、文来洞芸術創作村散策へと向かいます。

 

OLD MULLAE
(オールド ムンレ)

住所 ソウル市永登浦区文来洞2街14-28
TEL 02-6326-4336
営業時間 10:00~25:00
木-土 26:00・日12:00~24:00
定休日 年中無休
最寄駅 地下鉄2号線文来駅7番出口

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.03.05