BIGSTARが出演!旅番組『Amazing KOREA』旅チャンネルで放送中! 12月放送南原篇の見所をメンバーが語る!

Amazing KOREA#8 メインIMG_0572BIGSTARが出演!旅番組『Amazing KOREA』旅チャンネルで放送中!
12月放送南原篇の見所をメンバーが語る!

 

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで『旅チャンネル』(www.tabichan.jp)では、注目の韓流アイドルグループBIGSTARが韓国各地を案内する旅番組『Amazing KOREA』(2014年12月13日(土)午前10時~)第8話を放送します。
『Amazing KOREA』は、韓流アイドルグループBIGSTARが韓国旅行をより楽しむためのとっておきの情報を毎月お届けするシリーズ番組。韓国各地を訪れ、各々の街での旅の楽しみ方を毎回お送りします。
第8話「韓流・BIGSTARと行く南原」篇では、韓国を代表する古典文学“春香伝”ゆかりの場所を訪ねたり、韓国の伝統芸能パンソリを習ったり、名物のドジョウ汁作りに挑戦するなど、南原の様々な魅力をお届けします。

 

収録を終えたBIGSTARのメンバーが第8話の見所について語りました。

Amazing KOREA#8 IMG_0661

―南原で思い出に残っていることとその理由は?
ジュド:
雪岳山(ソラク山)と漆塗りの工房です。雪岳山は空気がきれいで、景色も良かったです。漆塗りの工房では漆工芸の素晴らしさに感動しました。
ソンハク:
南原でパンソリ(韓国の伝統芸能)を生まれて初めて体験しました。思ったより大変でしたが楽しかったです。初めてだったのに褒められたのでとても嬉しかったです。歌手としてこの経験は今後役に立つと思います。
レファン:
今回旅をした南原の廣寒樓(クァンハンル)は春香伝(韓国を代表する古典文学)の舞台になった場所。子供の頃に楽しく読んだ本だったので、その舞台になった場所に実際に来てみたら、ストーリーを思い出して感動しました。とても美しい場所なのでカップルのデートにぴったりな場所だと思います(笑)。
バラム:
国楽の聖地という場所が思い出に残っています。南原の漆の効能についての説明は驚きの連続で、これも印象に残っています。番組で紹介される場所はどこも印象的で全ておススメです。
FeelDOG:
漆の工房は素晴らしい体験でした。漆の効能は殺菌、錆、温度の変化にあまり影響を受けないことなど、ここでは全て語りきれないほど沢山の説明を受けました。また漆の美しさは高く評価されていて、無形文化財である漆塗りの工芸作家の先生に工房で出会うことができ、とても光栄でした。

Amazing KOREA#8 IMG_0639

―南原をもう一度旅をする時は、誰と行きたいですか?
ソンハク:
しばらく一緒に旅行をしていない家族と行きたいです。特に漆器が好きな母を連れて行きたいです。
レファン:
南原を旅していて「あー、ロマンチックな場所だなぁ。」と感じました。カップルで来ると愛が深まると思います。
バラム:
両親と行ってのんびりと過ごしたいです。

Amazing KOREA#8 IMG_0586

―今回の番組収録で、メンバー同士で盛り上がったことや面白かったエピソードは?
ジュド:
ソンハクとFeelDOGが古典文学“春香伝”の寸劇を披露しましたが、二人の芝居がとても面白かったです。
バラム:
メンバー全員でドジョウを獲りに行ったのですが、レファンが生きているドジョウを見て驚いていたのが面白かったです(笑)
ソンハク:
FeelDOGと私が春香伝の主人公の男女を演じたのですが、女装したFeelDOGの芝居がとても面白かったです(笑)。またドジョウ獲りの時、突然飛び出してきたカエルに驚いたレファンが声を上げて逃げてしまったことです(笑)。
レファン:
FeelDOGの女装。女性用のチマチョゴリを着ていましたが、それがとても似合わなくて吹き出してしまいました(笑)。また自分はドジョウが怖くて、思わずドジョウに敬語で「申し訳ございません。」と、言ってしまったことです(笑)。
FeelDOG:
ドジョウを獲りからの帰りにメンバー全員で乗った車の中は、仕事の同僚ではなく、仲の良い友達と楽しく遊んで来たような雰囲気だったので、とても心が暖かくて安らぎました。素晴らしい経験でした。

 

―日本に来たときにファンの皆さんと一緒に楽しみたいことは?
ジュド:
ファンの皆さんに会ったら南原で訪ねた智異山(チリサン)に登った時のエピソードをお話をしてあげたいです。
FeelDOG:
ファンの皆さんにはすぐには会えませんが(気持ちだけは今すぐにでも会いたいのですが)皆さんに会ったら、旅先であったことを色々と話してあげたいです。また、そこで撮った写真も見せてあげたいです(笑)。

AK8−3AK8−2AK8−1

<番組概要>
番組名:『Amazing KOREA』
放送日時:毎月第2土曜午前10時~11時※再放送あり
※初回放送2014年12月13日(土)午前10時~11時
サブタイトル:第8話「韓流・BIGSTARと行く南原」篇
出演:BIGSTAR

 

写真:TM & (c)2014 Turner Japan
<「旅チャンネル」とは>
世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。
海外・温泉・紀行・情報など多彩な旅番組を放送。
全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴可能。
公式WEBサイト: www.tabichan.jp

2014.12.05