【Twitterフォロワープレゼント】韓流エンタメを教材にしたレッスン書『韓国ドラマ&K-POPがもっと楽しくなる!かんたん韓国語読本』をプレゼント!

韓国ドラマやK-POPが好きになって韓国語を学び始めた人に向けて、画期的な新刊が出ました。それが、3月19日に双葉社から発行される康熙奉(カン・ヒボン)著『韓国ドラマ&K-POPがもっと楽しくなる!かんたん韓国語読本』です。
せっかく韓国語を勉強し始めても、結局は挫折してしまう人が多いことでしょう。やはり、外国語の学習というのは簡単ではありません。
しかし、自分が本当に好きなジャンルを語学学習のテキストにすれば話は違ってきます。たとえば、例文が韓国ドラマのセリフやK-POPの歌詞であれば、自分の興味を持続したまま韓国語の学習を継続することができます。
このように、新しい視点で書かれた初級韓国語のレッスン書が本書です。韓国ドラマのセリフやK-POPの歌詞を理解するうえで必須となる単語やフレーズが効果的に紹介されています。まさに、韓流ファンに役立つ一冊だと言えるでしょう。

[著者紹介]
康 熙奉(カン ヒボン)
1954年東京生まれ。在日韓国人二世。韓国の歴史・文化や日韓関係を描いた著作が多い。特に、朝鮮王朝の読み物シリーズはベストセラーとなった。主な著書は、『知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物』『ヒボン式かんたんハングル』『悪女たちの朝鮮王朝』『宿命の日韓二千年史』『韓流スターと兵役』など。最新刊は『韓国ドラマ&K-POPがもっと楽しくなる!かんたん韓国語読本』(双葉社/3月19日発売)。

2020.03.04