防弾少年団(BTS)ファン、コンサート払い戻し金を寄付…1日で453件2000万ウォン

そこで防弾少年団の4月のコンサートを予約したファンは払い戻し金を受け取ることになった。しかし残念がるのにとどまらず、受け取った払い戻し金を寄付している。普段から善行のため先頭に立ってきた防弾少年団のメンバーを応援するファンらしい行動だ。
実際、あるジョングクのファンは「ソウルコンサートチケットの金額を新型コロナウイルス感染症拡散防止と予防のために希望ブリッジ全国災害救護協会に防弾少年団とジョングクの名前で寄付しました。見えない所で命がけで最善を尽くしている医療陣の方々とボランティアの方々にもう一度感謝します」という文をTwitterに掲載した。

協会関係者は「SUGAが1億ウォンを寄付した後、防弾少年団のファンの寄付が続いているが、今日は特に多い。アーミーの名前、防弾少年団のメンバーの名前、個人ファンの名前などで、今日3時まで1日で453件の寄付が行われた。寄付金は1938万2416ウォンが集まった」と知らせた。
中央防疫対策本部はこの日午前9時基準で、新型コロナウイルス感染症確定患者が256人増えて韓国内で合計2022人になったと明らかにした。

・防弾少年団ジョングク、ソロ曲「時差(My Time)」が米iTinesトップソング1位を獲得

・防弾少年団(BTS)、4thフルアルバム初週337万8633枚の驚異的な販売量達成!”独自の記録更新”

・「防弾少年団」、4月のソウルコンサート中止を決定

・「防弾少年団(BTS)」、タイトル曲「ON」2番目MV公開=“BTSの決意を込めたシネマティック映像”

2020.02.28