<トレンドブログ>アルペンシアリゾートで滑ってみた【韓国】

韓国滞在中に一度行ってみたかった2018年の平昌オリンピックの会場となった「アルペンシアリゾート」に行ってきました。

オリンピックの際に大幅に整備が行われ、6本のコースがあり、それぞれ難易度が異なります。
さらにスキー場には大型ホテルも併設されているので思う存分スキーを楽しむことができます。

このリゾートは、地下鉄とタクシーでアクセスすることも可能ですが、最も簡単なのは明洞からダウエン高速の直行バスを使うのが一番簡単です。
バスのチケットはインターネットで簡単に手配することができます。

そして、実際に行ってみると日本のスキー場とほとんど変わりません。
レンタルショップからスキースクール、さらにムービングリフトを使ったそりゲレンデまであります。

ほとんど何も持っていない状態でも滑ることができますが、気温は日本の北海道並なので注意しましょう。
ホームページも日本語バージョンが用意されているので、事前に下調べしてから行くこともできます。

アルペンシアリゾート HP
https://www.alpensia.com/jp/accomm/ic/hotel-info.do

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.02.26