「防弾少年団(BTS)」、新アルバムを米&英マスコミが称賛…「防弾少年団が好きなものこそが最高の選択」

 

イギリスの有名雑誌NMEは「『防弾少年団』はこれまで歩んできた旅路を誇りに思う権利があるグループ」で、「ニューアルバムはこれまでの想いと強い新年、様々な感情が詰まったアルバムだ。『防弾少年団』が好きなものこそが最高の選択であることを証明した」と強く称賛した。

また「以前発売した『LOVE YOURSELF』シリーズのアルバムが、自分自身を愛していこうというメッセージだったとしたら、今回の『MAP OF THE SOUL : 7』は『防弾少年団』の自己受容に関する深い省察に近いと言える」、「メンバーたちのソロ曲で自分自身の人生を振り返っているという点が非常に意味深い」と話した。

イギリスのマスコミThe Independentは22日「『防弾少年団』は『MAP OF THE SOUL : 7』で無数の感情をひとつの素敵な作品を編み上げた」とし、「今回のアルバムで、音楽においては私たちが同じ言語を使っているという確実な証拠になった」と好評した。

「防弾少年団」は21日に4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」を発売し、カムバックと同時に新記録を連発している。ニューアルバムは全世界91の国と地域のiTunes「トップアルバム」で1位を記録し、発売初日の販売枚数は265万枚を超える前代未聞の記録を打ち出している。

タイトル曲「ON」は83の国と地域のiTunes「トップソング」チャートで1位を記録するのはもちろん、発表直後にはMelon、FLO、genie、Bugs、soribadaなど5つの韓国内狩猟音源サイトのリアルタイムチャートすべてで1位を記録し、収録曲も上位圏にランクインし、チャートを掌握した。発表から3日たった今日まで1位を維持している。

「防弾少年団」は24日アメリカのNBCチャンネルで放送される「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演し、全世界で初めてタイトル曲「ON」のステージを披露した。

 

WOW!korea提供

・防弾少年団(BTS)新しいコンセプフォト公開!”可愛さから最強ビジュアルまで大放出”

・防弾少年団(BTS)、24日記者会見「オンライン生中継」に変更…新型コロナウィルス拡散防止のため

・「PHOTO@仁川」防弾少年団(BTS)ニューヨークのロックフェラープラザ(Rockefeller Plaza)から生放送出演を終え帰国

・ジャスティン・ビーバー、「防弾少年団」のニューアルバム発売を祝福&PR

2020.02.24