Red Velvetのウェンディが、昨年年末のSBS「歌謡大祭典」のリハーサル中の転落事故以後、久しぶりに近況を知らせた。
ウェンディは21日、自身のインスタグラムに数枚の写真を掲載し、「こんにちはRed Velvetのウェンディです~久しぶりでしょう皆さん? びっくりしましたか?? 2カ月ぶりにこのように掲示物を掲載しましたが~ 21日である今日、私の誕生日を祝ってくださって深く感謝申し上げます」と、ファンたちに挨拶した。
引き続き彼女は「そして皆さんの心配と愛のおかげでよく回復していて、良くなっているとのことです~ たくさん驚かせてしまって、ご心配をおかけして、申し訳ありません。 もう2月もほとんど過ぎていますね。 時間が遅いようだったのに、早いような気も..ww」と、付け加えた。
それと共に「私たちのReVeluvのみなさん~インスタライブの時に話したように、私はどこにも行かないでここにいますからね~一生歌いますからね~だから早く回復して元気な姿で舞台で会えるようにしますね! それまで毎日毎日幸せな日々だけ過ごしていてください!! いつも本当にたくさん感謝しています。好きです。私たちのReVeluvのみなさん、とてもとても会いたいです」と、ファンへの愛を惜しみなく伝えた。
ウェンディは、昨年12月25日に韓国で開催された「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中にステージの下に転落する事故に遭い、顔の負傷、右側の骨盤と手首の骨折という医師の診断を受けた。これにより、Red Velvet は新曲「Psycho」の活動を中止した。
SBS側は「Red Velvetが『歌謡大祭典』の生放送のステージに立つことができなくなり、ファンおよび視聴者の皆様に心からお詫び申し上げる。Red Velvet ウェンディの早い回復を祈っており、今後SBSは安全管理に特別な注意を払う」と謝罪した。