『PMC:ザ・バンカー』プロサバゲーマー&軍事フォトジャーナリストが徹底解説!戦え!!ぴっちょりーな☆と菊池雅之が作品を深堀りする特別対談動画4編が一挙解禁!

生き残る。仲間、そして愛する者のために―

『神と共に』の製作チーム再結集!地下30メートルの“”を攻略せよ!
プロサバゲーマー&軍事フォトジャーナリストが『PMC:ザ・バンカー』を徹底解説
戦え!!ぴっちょりーな☆と菊池雅之が作品を深堀りする特別対談動画4編が一挙解禁!

この度、『PMC:ザ・バンカー』の魅力を伝え、本編を10倍楽しむための特別動画4編が一挙解禁となった。プロサバゲーマー・タレントとして人気を博し、声優としても活動中の戦え!!ぴっちょりーなさんと、軍事フォトジャーナリストとして活躍、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』などの軍事監修も手がける菊池雅之さんの特別対談動画が完成した。

対談動画PART1では、そもそも「PMC(Private Mitary Company)」ってなに?」という素朴な疑問を、「表立って軍隊同士が戦うことのできない不正規戦などをお金で請け負う民間軍事会社」と菊池さんがわかりやすく解説。さらに、傭兵集団の素性や雇い主、多様な業務内容など、実際のPMCについて教えてくれる。「アメリカやヨーロッパのPMCには元軍人が多い」、「軍人経験があっても危険なミッションがあるため、特殊部隊レベルのスキルが必要」など、専門的でマニアックな情報が次々飛び出す密度の濃い対談となっている。

誰もが気になるPMCの報酬は、「危険な任務なので大金を積まないと人が集まらない」ため「1ミッション一千万円以上とも言われている」のだとか。さらに菊池さんは、「彼らも一生涯PMCを続ける気はなくて、目的達成のお金を得るために一時的に任務を行うというシンプルな図式がある」と解説。雇い主、同僚とはあくまでお金の繋がりでしかないPMCの人間関係が、本作では思いもよらぬ展開を招くことになる。PART1のラストでは、世界を騒がせた「ある事件」についての話題も飛び出す。最近日本で話題をさらったあの国外脱出劇の裏にもPMCが関わっていたるのだというから要チェックだ。

(2ページに続く)

2020.02.18