防弾少年団ジミン&EXOセフン、母校へ愛を伝える…こっそり善行

人気グループ防弾少年団のジミンやEXOのセフンなど、K-POPグループのメンバーたちによる母校への寄付が伝えられ、注目を集めている。

最近あるメディアは、ジミンが釜山(プサン)芸術高校の全校生徒の机と椅子を買い換えたことを伝えた。このメディアは、ジミンが釜山芸術高校の全校生徒1200人の机と椅子を新しいものに交換したが、この事実が知られることをジミンが望まなかったため、冬休みの期間に静かに行ったことを伝えた。

釜山会合小学校、ユンサン中学校、釜山芸術高校出身のジミンの後輩への愛はこれが初めてではない。2019年5月に釜山市教育庁に1億ウォン(約930万円)を非公開で寄付した。また2018年に廃校になった会合小学校の最後の卒業式の時には全校生徒60人にサインCDを配り、一部の卒業生には中学校の制服代も支援した。

EXOのセフンは、母校のソウルマンウ小学校に奨学金2000万ウォン(約185万円)を寄付した。最近ソウルマンウ小学校のある児童が、優れた人格や誠実な姿勢など模範的な児童に与えられる「EXOオ・セフン」に選ばれ奨学生の証明書を受けたという。セフンはこの他にも、昨年、子供の日に児童福祉施設で奉仕活動を行っている。

ジミンが属する防弾少年団は今月21日、4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」でカムバックする。またセフンは、「W Korea」3月号のグラビアで会うことができる。

10asia+Star JAPAN

防弾少年団ジミン、「Black Swan」で優雅なダンスライン…20カ国のリアルタイムトレンドを占領

・防弾少年団ジミン、12月もボーイズグループ個人ブランド評判1位..G-DRAGON2位-V3位

・防弾少年団ジミン、10月のボーイズグループ個人ブランド評判で1位に…肯定比率は83.70%

・OH MY GIRLスンヒ、”防弾少年団ジミン&V、練習の虫。地下鉄でも練習”「ハッピートゥゲザー4」

2020.02.13