「コラム」『パラサイト』と同じ撮影所を使った映画『徐福』に期待する!

アカデミー賞で主要な4部門を獲得して世界を驚かせた傑作『パラサイト 半地下の家族』。この映画と同じ撮影所を使っていたのが、パク・ボゴムとコン・ユが主演する映画『徐福』であった。

全州の撮影所
映画『徐福』でパク・ボゴムが演じるのは、末永い生命力を持った人類初となるクローン人間である。
その特異な存在をめぐって獅子奮迅するのが国家機関のエージェントであり、コン・ユが扮している。
このように、映画『徐福』では、複製として作られたクローン人間をめぐって、様々な人間たちが欲望をむきだしにしていく。
撮影は2019年10月に終了して、2020年の初夏の公開に向けて、編集作業が行なわれている。
その撮影だが、全州(チョンジュ)映画総合撮影所で多くが行なわれている(全州は全羅北道〔チョルラプット〕の道都)。
この全州映画総合撮影所は2008年4月にオープンしたが、すでに88作品の撮影施設に選ばれている。


特筆すべきは、ポン・ジュノ監督作品の『パラサイト』も、その60%が全州映画総合撮影所で撮影されたということだ。
この施設がとても重宝されるのは、屋内と屋外の両方ですばらしいセット場を持っているからだ。
それほどの撮影所で『パラサイト』の各場面が撮られていたし、それは『徐福』も同様だった。
果たして、『徐福』も『パラサイト』に続くことができるかどうか。パク・ボゴムとコン・ユのダブル主演だけに、大いに期待したい。

文=「ヨブル」編集部
提供:ヨブル
http://yoble.jp/

 

パク・ボゴムが2020年公開の『徐福』で人類初のクローン人間に挑戦!

パク・ボゴムとコン・ユが主演する映画『徐福』の徐福って何?

パク・ボゴムが『徐福』で韓国映画の新ジャンルの開拓に挑む!

映画『徐福』でマルチな才能を開花させるパク・ボゴム!

2020.02.13