キム・ジュンス、ミュージカル「ドラキュラ」プレビュー初日盛況…魔性のドラキュラ具現化

完ぺきな「ドラキュラ」の帰還だ。歌手キム・ジュンスが、観客の熱いスタンディングオベーションの中、ミュージカル「ドラキュラ」のプレビュー初公演を終えた。
ジュンスは、11日にシャルロッテシアターでミュージカル「ドラキュラ」のプレビュー初公演を終えた。

4年ぶりの「ドラキュラ」再演、ジュンスの「ドラキュラ」は一層深く強くなった。一段階成熟した姿で舞台に立ったジュンスは、変わらない実力で舞台を掌握して観客の視線を捕らえた。ジュンスのトレードマークである赤いヘアほどに強烈な姿で客席を圧倒して「ドラキュラ」という超人的な存在それ自体の演技で名実ともにワールドクラスであることを再度実感させた。

「ドラキュラ」は、アイルランドの小説家ブラムストーカー(Bram Stoker)の同名小説を脚色した作品で、1000年という歳月、ただひとりの女性だけを愛したドラキュラ伯爵の物語を扱う。ジュンスは初演と再演当時、独自の「ドラキュラ」というキャラクターを作り出して「ドラキュラが持つ魔性の魅力を表現することができる唯一の俳優」という賛辞を受けた。ビジュアルからキャラクターの解釈、最高の興行神話など公演のたびに熱い話題の主人公だった。

ジュンスの3回目の「ドラキュラ」舞台。ジュンスは、本人のキャラクターをもう一度超えた。「一度も外れることなくドラキュラの公演に参加したほどに、初演と再演を土台にさらに深まった『ドラキュラ』をお見せしたい」と覚悟を伝えたジュンスは、相変わらず爆発的な歌唱力と作品とキャラクターに対する深い理解を土台にしてさらに深くなった声とディテールな演技で「ドラキュラ」のドラマチックな生涯に生命力を加えた。

(2ページに続く)

・キム・ジュンス主演ミュージカル「ドラキュラ」D-1で期待MAX

・キム・ジュンス、占いでも隠せない人気…“僕の新年の運勢は何~?”

・キム・ジュンス、さわやかな朝のあいさつ…“グッドモーニング”

・「イベントレポ」キム・ジュンス、ミュージカルデビュー10周年記念式を開催…ファンに思い出と感動をプレゼントした3時間

2020.02.12