<トレンドブログ>【韓国買い物】スイーツ作り好きの聖地「芳山市場(パンサンシジャン)」へ

韓国・ソウルにはたくさんの市場があるので見学するだけでも楽しいです。

お菓子作りやアロマキャンドル作りなどが趣味の方々が聖地と呼ぶ、

芳山市場(パンサンシジャン)

へ行って来ました。

何を求めて行ったかと言うと、韓国餅を作るのに…

こんなお餅に仕上げるためのハンコのようなものが欲しくて。

そして習った花ソンピョンを復習したくて。

お餅に細工するお道具も欲しくて買いに行ってきましたー。

방산종합시장
芳山総合市場

場所は、広蔵市場の裏にあります。

「私の名前はキムサムスン」でパティシエだったサムスンがお買い物しているお店も芳山市場の中にあるそう。

どんなものを扱っているかというと、
・ケーキやクッキーなどお菓子の材料
・ケーキやマドレーヌなどの型
・ケーキのボックスやリボンなど包材
・アロマキャンドルの素
・アロマオイル
・ドライフラワー
etc。

uccaが欲しい韓国餅作りのお道具たちがどこで売っているのか…。
10000店舗以上ある商店の中から探し出すのはとても大変ですよねー。

なのでお菓子作りのお道具を扱っているお店でお餅用のお道具があるかをお写真見せながら伺ってみました。

「無いよ知らない」と撃沈なお店もありますが(笑)。
心折れずに繰り返していたら、優しいサジャンニムが売っていそうなお店に案内してくれました。

そのお店がこちらの서일(ソイル)。

案内して下さったソイルに入っていくと…ありましたーーーー。

どれにしようか悩んでいたら、uccaが手に持っていたものではなくコチラの方がリーズナブルだから趣味ならコッチを買いなさいってアジュモニが…(笑)。

本格的に使うとは思われなかったワケですね…。

時間があまり無くて必要なものをチャチャっと買って終わりになっちゃいましたが、タオルなんかも売っていたり韓紙屋さんもありました。

韓紙欲しかったのですが、こちらは小売してくれなかったぁ…残念。

また時間あるときにゆっくりと見に行ってみたいです。

芳山市場
パンサンシジャン
住所 ソウル市中区芳山洞一帯
TEL 02-2268-6691
定休日 日曜、旧正月・秋夕の連休・夏季
営業時間 9:00〜19:00

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.02.12

blank