同日「A.C.E」は「防弾少年団(BTS)」の「DNA」や「FAKE LOVE」をはじめに「H.O.T」の「We are the future」や「Hope」そして自分たちの2ndミニアルバムのタイトル曲「UNDER COVER」などのステージを飾り、現地関係者たちの注目を集めた。
「A.C.E」は11日「文化的に意味深い席をお祝いすることができて本当に光栄だと思う。カバーステージを行いながらK-POPのグローバルなステータスを今一度感じた」と感想を伝えた。
これに「防弾少年団」や「H.O.T」の楽曲を選曲した理由に対して「主催側の要請で代表的なK-POPのカバーを選んで進行した」と現場位の反応もとてもよかったと付け加えた。
しかしポン・ジュノ監督をはじめに「パラサイト」のキャストたちとはあいさつができなかったとし「アフターパーティの祝賀パフォーマンスだけが決められておりステージ終了後突別な出会いはなかった」と述べた。
一方「A.C.E」は昨年12月にアメリカ10都市でツアー「UNDERCOVER : AREA US」の公演を開催し、その人気を立証、次世代グローバル韓流アイドルとして注目されている。
WOW!korea提供
・<トレンドブログ>「A.C.E」ジュン&チャン、オク・テギョン主演新ドラマ「ザ・ゲーム」のOSTに参加!
・「A.C.E」、アメリカ10都市ツアーを成功裏に終了…グローバルに成長
「A.C.E」、アメリカ10都市ツアーを成功裏に終了…グローバルに成長
・<トレンドブログ>「A.C.E」、シアトル・ワシントン大学でバスキング公演!現地メディアも注目を寄せる!