<トレンドブログ>韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』5つの魅力♡(動画あり)

筆者がドはまりしたドラマ、『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』を皆様にも是非観てもらいたい!ということで、ドラマの魅力を5つに分けてご紹介します。『パラサイト 半地下の住人』で強烈だったあの人も出演!視聴済みの方も、これを読んだら思わずおかわりしちゃうかも…!

あらすじ…

重量挙げ期待の星キム・ボクジュは、かつて自分のことを「ブー」と呼んでいた小学校の同級生ジュニョンと大学で再会する。

大人になった今でも同じあだ名でからかってくる彼にイライラしていたボクジュだったが、実はそんな彼女を見てジュニョンは可愛くて仕方がないと思っていた。

そんな中偶然ジュニョンの従弟と知り合い、彼の優しさに惹かれて従弟とは知らず勤め先にまで通い始めたボクジュ。
一方ジュニョンとヨリを戻したいと思っている元カノがボクジュとルームメイトになり、状況はますます複雑に…。

その①:ナム・ジュヒョクがかっこよすぎる!!

ボクジュの小学校の同級生で、水泳選手になったジュニョンを演じるのはモデルでも活躍するナム・ジュヒョク!

高身長で小顔な彼が劇中で着るタートルネックのファッションが、とにかく似合うのです。

さらに今回演じた役は水泳選手なので、練習のシーンではナム・ジュヒョクの鍛えられた細マッチョを堪能することができます。さすがモデルのお仕事もこなすだけあり、鍛えられたボディーです…!

その②:キュンキュンが止まらない!
最悪な再会を果たした二人ですが、次第にボクジュに惹かれてゆくジュニョン。
あれこれちょっかいを出しながらも、自分に興味が無い彼女を何とか振り向かせようと頑張る姿がとても可愛いです。

男友達のはずだったのにボクジュを意識させようとするジュニョンと、それにときめき始めるボクジュを観て、筆者はキュンキュンが止まりませんでした…。

さらに実は、主演の2人は実生活でも実際に付き合っていたんです!♡
元々同じ事務所のモデル仲間で、『恋のゴールドメダル』以前にも『恋はチーズ・インザ・トラップ』で共演したことがあった2人。そのため撮影前からかなり仲の良かった2人のおかげで、はじめの方の撮影現場から既に和やかな雰囲気が出来上がっていたそう。

インタビューで「2人の恋が実際に発展する可能性は?」と尋ねられたナム・ジュヒョクは、イ・ソンギョンのことを「まるでお兄ちゃんのようだから」とコメントする場面も。

しかしそんな友達モードから一転、ドラマの放送が2017年1月に終わり少し経った4月に交際を公にしました。
発表前の2月にはナム・ジュヒョクのファンミーティングにイ・ソンギョンが訪れた姿も目撃されており、ドラマ終了をきっかけに本格的に距離を縮めていったのかも…?

2人が付き合っていたことを考えると、ドラマ内でのラブラブなシーンも一気にリアルに見えてきます!!

ところが、熱愛を公表してから4か月後の8月に破局。
事務所もその事実を認めました…。

お互い仕事で忙しくなりすぎたことが原因だそうで、ファンも羨むお似合いのカップルだっただけにとても残念です。

その③:面白いシーンも満載!
キム・ボクジュを演じるイ・ソンギョンの表情がとても豊か!
筆者はイ・ソンギョンと言えばドラマ『ドクターズ~恋する気持ち』に出演していた時のような冷たいクールビューティーなイメージが強かったので、とても意外でした。

そのおかげでシュールなシーンは特に面白さが倍増し、観ていて思わず笑っちゃうシーンがたくさんあります。

こちらは予告編にも入っており、筆者お気に入りのシーン(笑)
水をかけられた後にジュニョンを見るときの、ボクジュの何とも言えない表情が面白くて何度も巻き戻してしまいました。

舞台裏映像では監督自らが爆笑しながら撮っている様子が収められており、自身もお気に入りなシーンの様子。

また幼馴染のボクジュとジュニョンのコミカルなやり取りは、必見です!

その④:劇中ファッションが可愛い!
主人公ボクジュが劇中で着ている洋服たちがどれもとても可愛いんです。
普段はナム・ジュヒョクと同じく、モデルとしても活躍しているイ・ソンギョン。

アイライナーをしっかり引いてスタリッシュな洋服を着こなす彼女を見ることも多いですが、今回の役では親しみのある、女の子っぽい服を着ています!

さらに簡単に手に入りそうなアイテムがうまく組み合わさったファッションなので、明日からマネしたくなるようなコーディネートばかり。
筆者は特に、普通に着るとダサくなりがちなパーカーの劇中での着こなし方がとても素敵だと思いました。

ボクジュのファッションの一部をご紹介します!

↑好きな人に会いに行く時のボクジュ。

白のトレーナーに白のマフラー、そしてピンクのコートを着ています。
アクセントにつけている赤のリボンと小さいお団子がとてもキュート!

↑遊園地デートに行った時のボクジュ。

こちらは少し見えにくいですが、タートルネックのスウェットにオーバーオールとチェックのロングコートの組み合わせ。重ね着しつつ可愛いコーディネートなので、寒い今の季節にピッタリです。

その⑤:意外なあの2人も出演!

イ・ジョンウン

『ショッピング王ルイ』や『あなたが眠っている間に』など数々の韓国ドラマに主演しているベテラン女優、イ・ジョンウン。韓流好きなら一度は見たことがあるかもしれません!

そんな彼女は映画にも多数出演しており、なんと日本でも今年初めに公開されて以来話題の、映画『パラサイト 半地下の住人』にも出演しているのです!
映画を手がけたポン・ジュノ監督の作品には今回で3度目の出演なのだそう。

もう観た方は、イ・ジョンウンの強烈な演技が印象に残っているのではないでしょうか。
今回のドラマではジュニョンの親しみのあるお母さん役を演じ、『パラサイト 半地下の住人』の役とは全く違う彼女を見ることができます。

映画を観た方は是非、このドラマもチェックしてみて下さい。

イ・ジョンソク

ドラマ『ピノキオ』、『あなたが眠っている間に』などの人気作に出演する言わずと知れた人気俳優イ・ジョンソクが、実はこのドラマにカメオ出演しています。

出ているのは2話目!
主演作『W−君と僕の世界』を彷彿とさせる、「まるで漫画から出てきたような」イケメンの先輩を演じました。

登場人物とのコミカルなやり取りもあり、カメオながら存在感抜群の出演シーンでした。

最後に…
いかがでしたか?

筆者はこのドラマにハマりすぎて、人生で初めてドラマで2周目を観てしまうほどでした…!!
書ききれませんでしたが、キム・ミンスンが歌うドラマの劇中歌「앞으로(これから)」もこのドラマの可愛らしい雰囲気に合っていてとても良い曲です。

Hulu、Netflix、U-NEXTなど多くの動画配信サイトで観ることができるので、是非チェックしてみて下さい~!

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.02.07