BLACKPINKやファレルウィリアムス、日本からはNIGOが登場!/新キャンペーンムービーの出演メンバーが豪華すぎる!「SUPERSTAR」50 年のレガシーをセレブレイト。 「CHANGE IS A TEAM SPORT - つなげ、その意思を。」始動

「CHANGE IS A TEAM SPORT - つなげ、その意思を。」
想いがあるなら、分かち合おう。今を変えたいなら、声を上げよう。
ひとりじゃ叶えられない未来も、仲間がいれば手に入れられる。
これまで紡がれてきた歴史が、その価値が、僕たちの想いと手を取り合い、
新しい未来を見せてくれる。
つなげ、その意思を。つなげ、SUPERSTAR の過去と未来を。
#ChangeIsATeamSport #adidasSUPERSTAR

アディダス ジャパン株式会社のストリートスポーツウエアブランド : adidas Originals(アディダス オリジナルス)」は、 「 SUPERSTAR」誕生から 50 年の歴史と、今後の SUPERSTAR の未来をセレブレイトすべく、新キャンペーンをスタートいたします。

誕生して以来、アイコニックなシルエットが特徴の SUPERSTAR は、何かのために立ち上がることを恐れない人々と共に歩んできました。SUPERSTAR はいつの日も、世界のカルチャーシーンで最前線に立つチームや仲間たちの足元を飾ってきました。

50 年前にバスケットボールコート上でゲームチェンジャーとなってから、今日もゲームチェンジャーを支える一足として存在し続けます。SUPERSTAR の 50 年にわたる歴史をセレブレイトすべく、新キャンペーン CHANGE IS ATEAM SPORT - つなげ、その意思を。 」を始動します。

SUPERSTAR がこれまで沢山のコミュニティで愛され、その活躍の場を変えながら、人々の変化を支え続けてきたように、世界各地のローカルコミュニティへ働きかけ、チームで力を合わせてポジティブな変化を生み出すべく、本キャンペーンをキックオフしました。

音楽、ファッション、スポーツ、アートの世界で活躍しているゲームチェンジャーが集結し、仲間と想いをともにし、チームとして取り組むことで、より大きな変化を起こすことができるというメッセージを発信しています。Jonah Hill が監督、出演するキャンペーンフィルムでは、名だたる adidas ファミリーのクリエイターたちが出演しています。

スケーターの Jenn Soto が新メンバーとしてチームに加わる様子を収めたショートムービーとなっており、様々なフィールドのクリエイターたちが、黒のトラックスーツと SUPERSTAR に身を包み、ソトが彼らと出会うシーンを捉えることで、チームワークが変化を起こすための重要な要素であることを伝えています。

本フィルム制作の舞台裏では、Jonah Hill がクリエイティビティについて次のように語っています。
パイオニアである古い世代がいなければ知識はなく、新しい世代がいなければ変化や向上はない。よって、二つの世代が協力すれば、素晴らしい芸術と創造性の化学反応が起こると思うんだ」

また、adidas Originals のゼネラルマネージャーTorben Schumacher は “CHANGE IS A TEAM SPORT“はクリエイターたちが一同に集結することで、チームで変化を生み出すというアイディアを体現しています。これまでゲームチェンジャーとそのチームのためのシューズであった SUPERSTAR が、本キャンペーンで adidas ファミリーの足元を飾ることで、次世代のゲームチェンジャーを勇気づけ、彼らが最もアイコニックなシューズと共に新たなレガシーを創っていけることを願っている」と述べています。

(2ページに続く)

  • 「PHOTO@仁川」BlackPink(ブラックピンク)ロゼ、海外日程を終え帰国「隠すことができない魅力」
  • ジェニー(BLACKPINK)、韓服を着た愛犬たちと新年の挨拶
  • 「BLACKPINK」、韓服に身を包み旧正月あいさつ 「幸せな名節を」
  • ジス(BLACKPINK)、堂々とした姿に惚れる…スポーツウェア完全消化
  • 2020.01.31