俳優パク・ヘジン、イ・ヨンアが主演する感性メロー映画「雪海」(キム・ジョングォン監督)が1月18日封切りを確定し、ポスターが公開された。
映画「同感」、「バカ」、「その男の本198ページ」など韓国型メロー映画を作ってきたキム・ジョングォン監督の新作「雪海」は、それぞれの事情で愛が難しい二人の男女が、偶然始まる運命のような愛を分かちあう話を描いた作品。実業チームの水泳選手で万年候補生サンウと、子供の頃のお父さんとの思い出を大事にしている調香師ソンミの愛の話だ。
ドラマ「星から来たあなた」「いとしのソヨン」「ドクター異邦人」などでしっかりとした演技の実力を積み上げ、最近ではOCNドラマ「悪い奴ら」で別の魅力をアピールした韓流スター、パク・ヘジンがドラマ 「製パン王キム・タック」、「大王の夢」などに出演したイ・ヨンアと呼吸を合わせる。
演出を引き受けたキム・ジョングォン監督は「軽さだけを考えている最近の恋愛ではなく、思いやりと犠牲をもう一度考えさせる映画を作りたかった」と企画意図を伝えた。
また、パク・ヘジンが演じるサンウの親友に「太陽を抱いた月」「家族同士で何するの」でイケメン俳優として顔を知らせたソン・ジェフイが、ソンミの主治医を貫禄ある演劇俳優チョン・ムソンが演じる。
封切りの通知と共に公開されたメインポスターには、悲しいが美しい愛を分かち合う二人の男女、パク・ヘジンとイ・ヨンアが薄い笑みを帯びたまま、お互いの頭を突き合わせており、二人のロマンスへの期待を高めている。
<写真>(株)マインスエンターテイメント