【全文】人気ユーチューバーのハヌル、過去の校内暴力議論に謝罪、「無分別だった自分が恥ずかしい」

【全文】人気ユーチューバーのハヌル、過去の校内暴力議論に謝罪、「無分別だった自分が恥ずかしい」

人気YouTubeクリエーター兼ショッピングモール代表のハヌルが自身の校内暴力への論議に巻き込まれ謝罪した。

ハヌルは今月24日自身のインスタグラムアカウントを通じて「本当に申し訳ありません」という文とともに直筆の手紙での謝罪文を撮影した画像をアップした。

これに先立ちハヌルの同級生だと主張したアルネットユーザーはSNSに学生時代ハヌルにお金を奪われ何度も暴行を受けたという文をアップし、その後ハヌルは“校内暴力”の論議に巻き込まれた。またハヌルが過去に番組「オルチャン時代6」に出演した当時、これを認めるような内容の映像も広まり論議がさらに重くなった。

 

以下、ハヌルの謝罪文全文

こんにちは、ハヌルです。

幼い頃無分別に行動していた過去が、私自身が本当に恥ずかしくなります。幼い頃、私の行動と言行に傷つけられたすべての皆さんに心からお詫びしたくこのように文を書くことになりました。

多くの方々から愛されとても感謝も気持ちと過去の行動の数々でいつも心の片方が不安で怖かったです。

関心が高まるほど不安な気持ちが大きくなり、もっと一生懸命に生きるため努力しました。自らを多く顧みて相手の立場に立ち考えてみると、本当に申し訳ない気持ちしかありませんでした。

私に傷つけられた方々に過去の傷で私に向き合うのが大変かもしれませんが、直々にお会いし話を交わし心から謝罪申し上げたいです。謝罪する機会をせひともいただけたら幸いです。私の行動の数々で傷と被害をお受けになった方々に本当に申し訳ないというお言葉を伝えます。

そしてこのことで想像すらできないほどがっかりしたファンの皆さん、購読者の皆さんにも心より申し訳ない気持ちです。これまで本当に多くの愛を送ってくださったのに失望をさせてしまって心が重いです。すべてのことは私の責任で反省して自粛します。

 

WOW!korea提供

2020.01.25