ドラマ「ハイエナ」で、チュ・ジフンがセクシーなエリート弁護士に変身する。
2月21日に初放送されるSBS新金土ドラマ「ハイエナ」は、頭の中には法を、心の中にはお金を抱いた弁護士の噛みつき引き裂くハイエナのような生存記を描いたドラマだ。これに先駆けて公開されたティーザーとポスターなどを通じてキム・ヘスとチュ・ジフンの激しいコンビが予告されて期待を集めている。
「ハイエナ」は、映画「神と共に」「工作 黒金星と呼ばれた男」「暗数殺人」、ドラマ「キングダム」などジャンルを問わずキャラクターにぴったりの演技を見せてきたチュ・ジフンの選択として注目される。3000万観客動員や過去2年間で12個の賞を獲得して、評壇と観客から好評を博した俳優チュ・ジフンをテレビドラマで見ることができるからだ。
22日、「ハイエナ」の製作サイドはチュ・ジフンの最初のスチールを公開して関心を集めた。劇中でチュ・ジフンが演じるユン・ヒジェは、エリート中のエリートとして生きてきた弁護士だ。あふれる自信はもちろん、それに相当する能力まで兼ね備えた人物で国内最高の法権力を持つ法律事務所のエースだ。
この日公開された写真のチュ・ジフンは、ユン・ヒジェの優れたアウラを全身で表出している。弁護士軍団を導いて記者の前に立つチュ・ジフンの姿は、群れを導く親分のような威厳を感じさせている。また堂々とした姿勢と表情でこれまでエリートの道だけを歩いてきたユン・ヒジェが持つ自負心が発散されている。
これについて「ハイエナ」の製作サイドは、「チュ・ジフンは最初の撮影から優れた集中力と表現力で天上天下唯我独尊の弁護士ユン・ヒジェの姿を完ぺきに見せた。じっと立っていても感じられるチュ・ジフンの特別なアウラが、ユン・ヒジェのキャラクターをいっそう強烈に完成させた。ドラマに充満するチュ・ジフンの新しい魅力に視聴者も虜になると信じて疑わない」と明らかにした。
こうして最初の撮影から重厚な存在感を発したチュ・ジフン。彼のセクシーなカリスマに陥る「ハイエナ」の初放送が待ちどおしい。「ハイエナ」は、2月21日午後10時に韓国で初放送される。