”授かり婚”CHEN(EXO)へのファンの反応を疑問視する文章、ソウル大学のSNSに掲載され話題

”授かり婚”を発表した韓国人気アイドルグループ「EXO」CHEN(チェン、27)に対してグループ脱退を求める一部ファンがデモを決行し、この行動を批判するファンが声をあげるなど、ファン同士でも混乱が続く中、ある文章が話題となっている。

その文章とは、ソウル大学のSNSに掲載されたもの。CHENに対するファンの反応について述べたもので、「今回の騒動でメンバーを攻撃する“自称ファン”の態度に驚愕した」「ファンから、自分たちの思い通りに動くマリオネット(人形劇でよく使われる操り人形)のように扱われているアイドルが心配」と発言した。

この文章は、Facebook(フェイスブック)で400を超える「いいね」が付くなど、拡散。多くの共感を得た反面、反対意見も多かった。

一部ファンの思いを代弁したあるネットユーザーは「グループの成功にはファンの努力と投資があったはずなのに、彼女たちの立場も尊重してあげるべき」と擁護した。

WOW!korea提供

  • 「ダイナミック・デュオ」&「EXO」CHEN、3年ぶりにコラボ=23日に発表
  • ”電撃婚”CHENの脱退要求する「EXO」ファン、座り込みデモ+グッズ投げ捨て
  • 【全文】「EXO」公式ファンクラブの一部会員、“授かり婚発表“CHENの脱退要求声明文を発表
  • 「EXO」の一部ファン、CHENの脱退要求にデモまで予告「18日までに回答がなければデモ」
  • 2020.01.22