「コラム」『パラサイト』にも出たパク・ソジュンの新作『梨泰院クラス』に注目!

新作の『梨泰院クラス』でパク・ソジュンが扮するのは、大きな野望を持ったパク・セロイという青年だ。このドラマは、タイトルにあるように、ソウルの有名な繁華街である梨泰院(イテウォン)が舞台となる。

 

演じるのは「情熱の男」
今や世界中で人気を集めているポン・ジュノ監督作品の『パラサイト 半地下の家族』。カンヌ国際映画祭で最高賞を取り、アメリカのアカデミー賞でも複数の主要部門にノミネートされている。
この話題の映画にパク・ソジュンも出演している。
『パラサイト』は家族4人が全員失業しているキム一家を描いたものだが、その長男のギウ(チェ・ウシクが演じている)の友人としてパク・ソジュンが登場する。劇中の名前はミニョクだ。

このミニョクがギウに豪邸の家庭教師を斡旋するところから『パラサイト』は物語が大きく動いていく。パク・ソジュン自身は冒頭の数分間に出演しているだけだが、役割はとても重要だった。
このように、注目の映画で独特の存在感を見せたパク・ソジュンは、今度は主役として『梨泰院クラス』を牽引する。

このドラマでは「繁華街を自分の街にしてみせる!」という野望をもったパク・セロイという人物に扮する。
彼は極端な頑固者だ。その頑固さゆえに高校を中退せざるを得なくなる。
多くのものを失ってから流れ着いたのが梨泰院だった。
そこで、意気投合した仲間たちと大きな夢に向かって突き進んでいく。それがパク・セロイという男なのだ。
パク・ソジュンが情熱の男をどう演じきるのか。
話題の『梨泰院クラス』は、2020年1月31日からJTBCで放送される。

文=「ロコレ」編集部

『梨泰院クラス』でパク・ソジュンがトップに突き抜ける!

『キム秘書』で自分と逆の役を演じたパク・ソジュンの変化とは?

パク・ソジュンが『梨泰院クラス』で新しいキャラに挑戦する!

『梨泰院クラス』でパク・ソジュンはどんな主人公を演じるのか?

ナルシストを演じさせたら『キム秘書』のパク・ソジュンが最高だ!

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

2020.01.22