「コラム」『梨泰院クラス』でパク・ソジュンがトップに突き抜ける!

注目を集めている『梨泰院クラス』は2020年1月31日からJTBCで放送がスタートする。主演はパク・ソジュン。『キム秘書はいったい、なぜ?』で究極のナルシストを演じたパク・ソジュンが『梨泰院クラス』ではどんなキャラを演じるのだろうか。

パク・ソジュンの俳優魂
『梨泰院クラス』は、タイトルにあるように、ソウルの有名な繁華街である梨泰院(イテウォン)が舞台となる。
このドラマは、不合理な世の中で必死に生きていく若者たちを描く青春群像劇だ。パク・ソジュンが演じるのは、血気さかんな若者のパク・セロイ。彼はなんと梨泰院を自分の街にしてしまおう、という壮大な野望を持っている。
『梨泰院クラス』を放送するJTBCが公開した予告編では、パク・セロイが仲間たちと梨泰院の街を疾走する中で、彼の姿と同時に「俺は何をされても関係ない。願いをすべて叶えて生きていくんだ」というナレーションが入る。
この映像を見ていると、期待がどんどん高まっていく。
同時に、パク・ソジュンの俳優魂にグッと惹かれる。
彼は『キム秘書はいったい、なぜ?』で究極的なナルシストを演じた。仕事もルックスも完璧なヨンジュンが主人公なのだが、キム秘書(パク・ミニョン)がやめると言った瞬間からガタガタと崩れてしまう。

そのギャップがとても面白かったのだが、今度の『梨泰院クラス』で演じるパク・セロイにはギャップはない。
ストレートに全力疾走して生きていく男なのだ。
演じるパク・ソジュンの短髪が印象的だ。『キム秘書はいったい、なぜ?』のヨンジュンとは真逆の役だが、多様な役をこなしているパク・ソジュンが今度もとびきり魅力的な主人公を演じてくれるだろう。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

パク・ソジュンが『梨泰院クラス』で新しいキャラに挑戦する!

『梨泰院クラス』でパク・ソジュンはどんな主人公を演じるのか?

ナルシストを演じさせたら『キム秘書』のパク・ソジュンが最高だ!

パク・ソジュン!学生時代に兵役を終えて思う存分に俳優活動に打ち込める

2020.01.17