<トレンドブログ>【韓国グルメ】爽やかなトマトマッコリで乳酸菌とリコピン摂取(笑)

マッコリ好き女子、そして、トマト好きの皆さまにオススメのマッコリがあります。
コレ、トマトマッコリ。

わたし。
トマト好きですが、トマトジュースは苦手です。
なんだけど、このトマトマッコリはさっぱりしていてとても美味しかったー!
もう一人トマトジュース苦手なコも美味しいっって飲んでました。

このトマトマッコリ、残念なのはソウルで買えないこと。

トマトの産地でもある京畿広州(キョンギクァンジュ)の一軒のマートでしか買えないだそう。
京畿広州駅までは江南駅から3〜40分なのでトマトコチュジャンのトマトアトリエへ行く機会があったらトマトマッコリも是非買ってみて下さい。

では最近お見かけしたご当地マッコリをちょっとご紹介しますね。

これは全羅南道の潭陽(タミャン)で飲んだマッコリです。

潭陽は竹が有名な土地なので竹のマッコリ
チュギャンセンマッコリ
(죽향생막걸리)
竹の香りは感じられなかったけれど、爽やかで飲みやすいマッコリ。

そしてビビットな黄色ボトルに目がいくホバクマッコリ。

かぼちゃのマッコリです。
これは大邱のマートで見かけました。

ここからはマートで良く見かけるマッコリシリーズ。

こちらはヌリンマウルのマッコリ。

(お値段は関係ないです。)
ヌリンマウル醸造所に行かずともお家で飲めて良いですね。

そしてクッスンダンのプレミアムライン、イェンナル マッコリ。

緑のボトルは日本でも頂けるクッスンダンの生マッコリ。

オレンジの方は、クッスンダンのウグッセン(우국생)。
uccaの好きなマッコリです!

そしてこちらはデバクマッコリ(テバッマッコリ)。

クッスンダンで一番カジュアルラインのマッコリなんだそうです。
クッスンダンは日本で生マッコリが飲めるようになった先駆者的存在ですよ。

ウリスルジャパンから発売されているマッコリたち。

フレバーマッコリに力を入れているようで、トウモロコシマッコリも出るんだとか。

どんなお味かしら??
飲んでみたぁい(笑)

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.01.09

blank