<トレンドブログ>【直訳全文】解散を発表した「X1」の一部ファン、メンバーによる新たなグループ結成を要請

投票操作で問題となったMnetオーディション番組「PRODUCE X 101」を通じて誕生した韓国ボーイズグループ「X1」が解散を発表した中、一部のファンがメンバーによる新グループ結成を要請する文章をオンライン上で発表した。

以下、新グループ結成を支持するファン一同による要請文の全文。

活動を望むX1メンバーで構成された新たなグループ結成を求めます

2020年1月6日、所属事務所間の協議決裂によりX1の解散が発表されました。しかし変わらず多くのファンがグループの維持と活動再開を望んでいます。これに同意するファン一同は、活動再開に肯定的な見解を持つ所属事務所を支持します。今後、継続的なグループ活動を望むメンバーで構成された新しい一つのグループでデビューする場合、ファンは全面的な支持と支援を送るつもりです。したがって各所属事務所でX1メンバーの意思の尊重とそれによるグループの存廃に対する再検討を以下の内容により切に要請します。

●1つ、デビューアルバムで初のハーフミリオンで立証された国内外のファンの威力
X1はデビュー前からビルボードソーシャルチャートにランクインするほど話題性が高いだけでなく、国内はもちろん、全世界のファンに愛されています。また新人グループで初めてデビューアルバム発売1週間で50万枚というハーフミリオンを達成するという空前絶後の記録を残しました。このようにX1は存在だけでもK-Pop文化産業に大きく寄与しており、これは全てのX1メンバーとファンが共に作り出した結果です。

●2つ、これまでの騒動とは無関係の新しいスタート
活動を望むメンバーと所属事務所の意思を尊重してくださることを望んでおります。新しいグループは活動を継続しようとするメンバーとファンの意思を反映し、作られることにより、これまでのオーディション番組で作られたグループとは違う方法で結成されます。したがってこれまでの騒動とは関係なく活動が可能です。

●3つ、CJ ENMの活動支援に対する責任
CJ ENMで記者会見を通じて発表されたX1の活動に対する支援は、ファンの支持を通じて得たものであり、ファンとの約束です。しかし後から発表された解散は、約束もなく待ち続けたファンを欺瞞しただけでなく、CJ ENMの公式立場と食い違っています。メンバーも突然の状況に無防備にマスコミや誹謗にさらされている状態であり、これはすぐに2次被害を誘発する行為でもあります。これに対し、X1メンバーで構成された新たなグループの結成を通じてCJ ENMの責任ある補償がなされることを望みます。

以上でメンバーと心から共にしようというファンの意見に力を与えてくれることを切に要請し、私たちファン一同は新たに結成されるグループに対して支持と愛情を惜しまないことを約束します。

2020.01.07
新グループ結成を支持するファン一同

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.01.08