<トレンドブログ>【韓国おやつ】南大門のオススメ 高きび入りススホットクは身体に良さそう

南大門でホットクといえば、南大門野菜ホットクが有名ですが、美味しい釜山ホットクが食べたい時は

점순이 수수호떡
チョムスニ ススホットク

オススメです。

ホットクの生地がちょっと赤っぽいの。
これは高キビ(たかきび)なんだそう。

なんだかそれだけで美味しくて身体に良さそうに思えちゃう!
ススホットクは全然油ぽくなくて、外側カリッ+なかはモチモチ。
油っぽいのが苦手なのでススホットク らぶです!

ナッツが入っていて、とろりんとした甘さ控え目な蜜がまんべんなくいきわたっていて…

んまっ!

ローカルの方々も並んでますのでやっぱり美味しいんですねっ。

寒い冬の食べ歩きにホットクはぴったりですよね。
ハフハフしながら召し上がって下さい。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.01.08